flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 絶食・断食 クローン病 > title - クローン病ブログ 直腸瘻孔の痛みで絶食・流動食 おしるこ食べました。

クローン病ブログ 直腸瘻孔の痛みで絶食・流動食 おしるこ食べました。

Category絶食・断食 クローン病
2012年10月にアメブロで書いていた短い日記をひとつにまとめました。
クローン病の直腸症状が不安定な頃でした。


★2012年10月10日

道を歩いていたら
キンモクセイのいい香りがどこからかして 周りを見回してみると
道の横にキンモクセイの木があり、
オレンジ色の花がたくさん咲いていました。

キンモクセイの花の香りは甘い香りで、とても好きです♪

キンモクセイの花言葉は 「永遠」だそうです。

永遠に一緒 永遠に愛してる
永遠… 素敵な花言葉ですね

道の横のキンモクセイの香りで 優しい気持ちになりました。


★2012年10月13日 絶食

昨日 クローン病の腸瘻孔の痛み(おしりのほうの痛み)が出たので
今日は食事をしないで飲み物だけにして絶食しました。

今日摂取した栄養は、
エレンタール(栄養剤)とネクター、お味噌汁の上澄み、りんごジュースです。
絶食1日頑張りました~

今日はクローン病の痛みは出ませんでした。☆


★2012年10月14日 絶食

炎症性腸疾患クローン病もも姫の今日の食事

●成分栄養剤のエレンタールボトル4本
(グレープフルーツ味のフレーバーを入れて、りんごジュース200CCで溶いて作りました。)

●ココア
脂質の少ないトップバリュの粉末ココアを飲みました。
美味しかったです。

●不二家のネクター(200ml)

今日も食事らしいものは食べていません。

もも姫は1週間分の食べ物をまとめて買うことが多いのですが、
今日は飲み物をすごくたくさん買いました。

明日も絶食できるかな~


★10月15日

今日も腱鞘炎の指の安静のためにピアノは弾けません…
指がちゃんと治るようにピアノは弾かないで我慢します。

今日もクローン病症状が落ち着くように あまり食べないようにしているのですけど、
お昼にはおしるこを食べてみました。

おしるこはとっても美味しかったですよ。

日清フーズの、あっさり仕立てのおしるこです。


花花ブログ☆クローン病とピアノ♪-おしるこ

このおしるこは、電子レンジで2分ほど温めると すぐに食べられます。

一袋で1人前と書かれていますが、もも姫は5分1ほどしか食べませんでした。
すごく少ない量です。

おしるこは、ちょうど良い甘さで美味しかったです。

お餅を入れれば もっと美味しくなると思いますけど、
もも姫は何日か前から絶食をしていて固形の食べ物を食べないようにしているため、
いまはお餅は食べられません。

これから少しずつ気温が下がっていきますが、
寒いときにおしるこを食べると美味しいですね。☆

今日飲んだものは、お昼におしるこ少しとココアを飲み(甘いものばかり)、
夜にお味噌汁の具を取り除いたのと王林りんごジュースを飲みました。

エレンタールは3本分飲んで、4本は飲めませんでした。
エレンタール 美味しくないですからね..

今日もクローン病の腸瘻孔の痛みは出ませんでした。

こんな飲み物だけの食事を続けていれば、
このままずっと瘻孔の痛みは出てこないのかな~?
いつまで飲み物だけで過ごそうかなと考えています。

関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿