flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 腱鞘炎・指の痛み > title - 腱鞘炎 指の痛みが治らずピアノが弾けない。バンテリンの薬で治療

腱鞘炎 指の痛みが治らずピアノが弾けない。バンテリンの薬で治療

Category腱鞘炎・指の痛み
手の指の腱鞘炎の症状と治療について書いたブログ日記のまとめです。

★2012年10月22日のブログ
~腱鞘炎 手の指の痛みでピアノが弾けない時~

いまジャズピアノトリオのCDを聞きながらブログを書いています。
優雅な気分です♪

昨日と今朝は
腱鞘炎と思われる手の指の痛みが少しだけ良くなったような感じなので
午前中は少し家の事をしていました。

でもまだ痛みがあるので、無理をしないように
午後からは指をあまり使わないように気をつけます~
さっき 手湯もしました☆

ピアノを毎日長時間弾いていると なかなか他の音楽を聴けないので、
いま指の痛みでピアノが弾けない間は色々な音楽を聴いています。

今日はとっても良いお天気です。
京都の時代祭りに行こうかなと思ったのですけど、
何年か前に2回見たので
今日はお家でゆっくりすることにしました。


★2012年10月24日のブログ
~腱鞘炎 指の痛みが治らない 腕がだるい~

今朝 家族のお弁当を作っていて、チキンナゲットにケチャップをかけようと思い、
冷蔵庫からケチャップを取り出して かけたら..

ケチャップの色がなんか黒っぽいな~と思って..
よく見てみると、ケチャップじゃなくて お好み焼きソースでした~
きゃ~~~‼︎

でも、味はきっと大丈夫だと思いますよ☆

今日はいい天気
でも指の痛みがまだ治らないから心配です。

右手の指は痛みが少し良い感じです。
最近両腕がだるいので、なんか変だな~と思っているのですけど
指の痛みと関係あるのかな~?

指を安静にしていたほうが手の痛みが良くなる感じなので、
今日もあまり手を使いすぎないようにします☆

クローン病の痛みはなくて元気です♪


★2012年10月25日のブログ
~腱鞘炎の指の痛みにバンテリン~

今日は指がちょっと調子良さそうですけど、ピアノはまだ弾きませんよ~

今ピアノを弾いて指がまた痛くなったらいけないので、ちゃんと治るまで我慢我慢

昨日薬局に行って指の痛みのことを相談したら、バンテリンを勧められたので、
購入し、さっそく使ってみました。

バンテリンの説明書を見てみると腱鞘炎に効果があると書いてあったので、
バンテリンを塗ると少しは早く治るかな~?

昨夜は、バンテリンを指と手のひらに塗って 手袋をしておやすみしました。

今朝は指の調子が良い感じですけどね
でも、もうしばらく指を使い過ぎないように気をつけます☆


関連ブログ
腱鞘炎 手の指の痛み治療日記 ピアノ練習と整形外科受診

♪その後の腱鞘炎の症状・状態についてまとめたブログ記事
手の腱鞘炎・関節炎治療と、指が痛い時のピアノ練習 

関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿