flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。体に良い食事や食べ物、料理レシピ、京都のことなど 愛の日記です。

スポンサードリンク

TOP > お菓子・スイーツ > title - 鶏卵われせんべい 低脂質で美味しい。クローン病 お菓子

鶏卵われせんべい 低脂質で美味しい。クローン病 お菓子

Categoryお菓子・スイーツ
前に京都御所でお土産に買って食べた、御所煎餅という美味しいおせんべいがなくなったので、また おせんべいが食べたくなり、鶏卵われせんべいというお菓子を買ってみました。

京都御所 秋の一般公開に行って見る。御所煎餅

鶏卵われせんべいを食べてみると、美味しくて、京都御所で買ったおせんべいの味と同じくらい美味しいと思いました。

  ピアノ♪クローン病☆夢ブログ-お菓子 せんべい

この鶏卵われせんべいは、一袋に結構たくさん入っているのですけど、脂質の量は100gあたり1.8gと少なく、一袋190g全部食べても脂質3gもないくらいです。

炎症性腸疾患のクローン病で脂質の摂取制限をしているもも姫には嬉しいです。
わりと安心して食べられます。

鶏卵われせんべいの原材料
砂糖、小麦粉、鶏卵、大豆白絞油、蜂蜜、膨張剤


おせんべいといえば、クローン病のもも姫は、前に 炭酸せんべいというおせんべいを時々買って食べていたことがありました。

炭酸せんべいも、脂質が少なくて 消化が良さそうな お腹に優しそうなせんべいで、美味しいです。


スポンサードリンク


【関連記事】

京都 甘春堂の上品な野菜せんべい 菜々(さいさい)

はんなり煎餅が美味しくて食べ過ぎた

アンパンマンのベビーせんべい・おこめボール クローン病 お菓子
関連記事
スポンサードリンク