flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > クローン病 食事 > title - ヘルシーアイ 鶏肉と大根の煮物 レトルト食品 クローン病食事

ヘルシーアイ 鶏肉と大根の煮物 レトルト食品 クローン病食事

Categoryクローン病 食事
この間 イオン トップバリュ ヘルシーアイ 鶏肉と大根の煮物 140g というレトルト食品を買って食べてみました。

クローン病とピアノ♪夢ブログ-トップバリュ ヘルシーアイ 鶏肉と大根の煮物 140g

トップバリュ ヘルシーアイ 鶏肉と大根の煮物  158円

もも姫はいま 手の指の腱鞘炎で
指が痛くて野菜の調理をするのが難しいので、このヘルシーアイのレトルト食品は簡単に食べられて便利です。

鶏肉と大根の煮物を食べてみると、
鶏肉の旨みのある味が大根にしみていて、鶏肉も大根もやわらかくて美味しかったです。ハート



鶏肉はもも肉です。
炎症性腸疾患クローン病のあるもも姫は脂質の摂取量を少なくしたいので、鶏肉の皮はとって食べました。
クローン病でなくても、鶏の皮はもともと苦手です。。(*^^*)

トップバリュのヘルシーアイの食品を食べてみて、大根と鶏肉を煮た料理は美味しいなと思い、これまでお家で作ったことがないと思うので、手の腱鞘炎が治ったら 作ってみたいと思いました。

鶏肉の胸肉やささみで作ったら脂質が少なくて安心できますけど、鶏もも肉で作る方がジューシーで美味しいかなと思います。

前にクローン病で入院した時に、
炎症性腸疾患(IBD)の病院食で鶏もも肉が出ていたことがありました。
鶏肉の皮はむいてあって、その時も煮物料理でした。


※その後 腱鞘炎は良くなり、料理も普通にできるようになりました♪

最終更新日 2016年8月20日

関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿