flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

アメブロでスマホから投稿した記事が文字化けした原因

Categoryブログ
昨夜スマホからアメブロに投稿記事が変になっている~~~
今朝起きてアメブロのブログ画面を確認したら、文章が全然読めなくて びっくりしました。
文字化けっていうのかな?

昨日アメブロに投稿した記事はこんな内容でした。

今日は昼にお出かけしていたので、お昼ご飯は午後の4時くらいになり、
鶏照り焼き親子丼とみたらし団子に紅茶のお食事☆

夜は ノンフライ麺のカップラーメン二口くらいと、おでんの大根と丸天の食事
紅茶がとても美味しかった♪

今日は 入院中に読む本を数冊買ってきました☆(クローン病の治療入院)
薄くて小さな本なので腱鞘炎でもなんとか大丈夫そうです。読むのが楽しみ♪

いまは おやすみ前にベッドの中でスマホからブログを書いています。
昨日も真夜中にベッドの中で書いていました。

こんなひとりごとブログを読んでくださって ありがとうございます。

ほんとうに…なんでもないひとりごとですね…笑

そろそろおやすみします☆


こんな日記だったんです~
どうしてあんな風に文字化けしたのかな~?

スポンサードリンク


アメブロで投稿した記事が文字化けした原因

アメブロでスマホから記事を書くときは、
Amebaのアプリから投稿しないといけないんですね。

携帯電話のときは普通のメール送信で投稿できていたので、
おなじようにスマホからもメールで送信していました。

でも、これまではスマホからメールで投稿してもちゃんと更新できていたのに
昨日だけ変な文字になったのはどうしてかな?

わからないです~

でも Amebaのアプリでは絵文字が使えるから便利になりました☆

[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿