flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。体に良い食事や食べ物、料理レシピ、京都のことなど 愛の日記です。

スポンサードリンク

TOP > お茶・飲み物 > title - ティーズティー紅茶 カモミールティーでリラックス

ティーズティー紅茶 カモミールティーでリラックス

Categoryお茶・飲み物
(過去記事を編集して2017年に更新しています。2017年現在は紅茶を飲むのを控えています。)

もも姫は紅茶が好きで、最近は色々な紅茶を買って飲んでいます。

おとといは伊藤園のTEAS’TEA(ティーズティー)NEWYORKアップルティーを飲みました。

フルーティーな赤りんごの甘味とフレッシュに香る青りんごのリラックスティー

クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-リラックスティー アップルティー

昨日は伊藤園の同じティーズティーのシリーズのオレンジ&アールグレイを飲みました。

さわやかなアールグレイと甘いオレンジが香るリラックスティー

クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-リラックスティー オレンジ&アールグレイ



ティーバッグで簡単に作って飲めるところがいいです。

りんご味もオレンジ味も どちらの紅茶も美味しいけれど、オレンジ&アールグレイは すごくいい香りで好きです。
フルーティーな香りに癒されました。

少し前にはノンカフェイン紅茶をネットで購入して飲んでみましたよ。
色々な紅茶の味を試して楽しんでいるもも姫です。

スポンサードリンク


ティーズティー カモミール&アップルティー カフェイン紅茶


お店で 伊藤園のプレミアムティーバッグ TEAS’ TEA(ティーズティー) カモミール&アップルティーというリラックスティーを見て、カモミールとりんごの紅茶 なんか良さそうと思い、買って飲んでみることにしました。

カモミールティーはリラックス効果があるということで、これまでにも おやすみする前に飲むことがありました。

それで、この間 寝る前にティーズティー カモミール&アップルティーを初めて飲んでみると、リンゴのとても良い香りがして リラックスできました。

でも..ティーズティーを飲んだあと、ティーズティー カモミール&アップルティーがノンカフェイン紅茶ではないことに気がついて..あ~しまった と思いました。

寝る前に カフェインが含まれる紅茶を飲んでしまいました。 失敗~~

それで、その夜は午前2時頃まで目がさえて眠れませんでした。
やっぱり カフェインのせいかな…

以前購入したハーブティーのカモミールティーはノンカフェインだったのですけど、ティーズティー カモミール&アップルティーの原材料にはノンカフェインではない紅茶が入っています。

カフェインを含む紅茶は、また昼食後のリラックスしたい時などに飲むようにしたいと思います。


カモミール


カモミールは、ギリシャ語で大地のりんご
ジャーマンカモミールとローマンカモミールがあり、ローマンカモミールには強い抗糖化作用が認められています。

カモミールはリラックス効果があり、安眠をもたらします。
また、体をあたためる作用もあり、風邪の予防に。
抗炎症成分のアズレンは歯肉炎や口臭を防止する作用があります。


紅茶のことを書いたブログ記事です。

クローン病と紅茶 カフェインの刺激が好き 炎症性腸疾患

甘い紅茶は飲まない!ミッション達成~ クローン病 お腹

植物性乳酸菌ラブレ 糖質オフ。甘い紅茶や甘い飲み物を制限

ノンカフェイン(カフェインレス)紅茶 クリッパー、デカフェ

膿瘍が改善 なた豆茶の効能。クローン病 直腸周囲膿瘍
関連記事
スポンサードリンク