flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - 100円ショップダイソーの洗えるハンディモップ・シリコーン製マグカップのフタ

100円ショップダイソーの洗えるハンディモップ・シリコーン製マグカップのフタ

Categoryブログ
この間 大分久しぶりに100円均一ショップのダイソーへ行って こんなものを買ってきました。


マイクロファイバーハンディモップ



     クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-マイクロファイバーハンディーモップ ダイソー

マイクロファイバーハンディモップ
ひつじさんが可愛いでしょう~

100円+税! すごく安いです~

超極細繊維がホコリをからめとるんですって♪

テレビまわりに使ってみたら、ほこりがキレイにとれましたよ。

このダイソーのマイクロファイバーハンディモップは、汚れたら洗って使える というのが気に入って買いました。

でも..すごく安いから 洗ったらどんなになるのか..ちょっと不安です~

今お家で使っている、じゃがいも等を洗うタワシ?
これは便利で、別のお店で買ったときは300円くらいしたんですけど、その同じ商品が、この前ダイソーにあったので びっくりしました。

だから、このマイクロファイバーハンディモップも、洗ってもきっと大丈夫じゃないかな~?
と思います。

マイクロファイバーハンディモップは、何種類か 大きいのとか長いのとか色んな形のモップがあったので、ピアノ用にひとつあってもいいかもと思いました。

スポンサードリンク


ダイソーのシリコーン製マグカップの蓋(フタ)


この間、コップやマグカップにする蓋(フタ)を100円(プラス税)均一ショップのダイソーで購入しました。

ダイソーにはマグカップのフタが何種類か置いてあり、持ち手のデザインがちょっと可愛くなっているものなどもありましたが、フタの持ち手はシンプルな物のほうが洗う時に洗いやすいので、シンプルなデザインの物を選びました。

もも姫が購入した物は、シリコーン製の「置くだけラップ蓋」というフタです。

蓋のサイズは、直径が10センチの物で、他にも小さなフタや大きなフタがありました。

色は数種類あり、シンプルな白っぽい色の物を選びました。


  ダイソー マグカップの蓋(フタ)


ダイソーの置くだけラップ蓋は、電子レンジOKで、冷凍庫保存もできるということです。
マイナス20°C~220°Cの間で使用可能

マグカップの蓋は、朝昼晩とよく使っています。

クローン病で飲んでいる栄養剤のエレンタールを飲む時に、お茶がないと飲めないので、そのお茶を入れているマグカップに蓋を必ずして、飲む時はフタを外して飲んでいます。

エレンタールはゆっくりと時間をかけて飲むので、お茶がなるべく冷めないようにホコリなどが中に入らないようにするためにフタをしています。

ダイソーで購入した、置くだけラップ蓋のことについて でした。


【関連記事】

100均ダイソーのカフェインレス緑茶が美味しい!三井銘茶の粉茶も便利

アンパンマンのベビーせんべい・おこめボール クローン病 お菓子

コンパクトカッターナイフ マグネタッチは便利。マグネットでくっつく

薔薇柄の耐熱ガラス製マグカップ 可愛い

ハローキティ ブルーローズ 美濃焼のティーカップ&ソーサーが可愛い

関連記事
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿