flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

揚げずに作れるササミのカツレツ☆クローン病料理レシピ 食事

Category料理レシピ(クローン病・低脂質料理)
〜炎症性腸疾患(IBD)クローン病 食事と料理日記〜

揚げないで作るモランボンのビストロカツレツ粉という商品をスーパーで見つけたので、それを買って、ササミのカツレツを作ってみました。

揚げ物料理(フライ)は油を多く使って作るので、炎症性腸疾患クローン病のあるもも姫は 家で揚げ物を作って食べることはありません。

たまに、お店でコロッケ1個とか買って食べることはありますけどね。
コロッケ少量を家で作るのは大変ですからね。
たくさん作ったら たくさん食べてしまいますし…

揚げないで作るモランボンのビストロカツレツ粉は、卵や小麦粉を使わずに、材料にそのままカツレツ粉をつけるだけなので、簡単にカツレツの料理が作れました。

クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-揚げないビストロカツレツ粉


〜揚げないで作るモランボンのビストロカツレツ粉を使ってササミカツレツを作る〜

作り方

ササミは1センチくらいの厚さに切り、塩で味をつけてから、カツレツ粉を押さえるようにしてつけ、そのあと、油をひいたフライパンで焼けばササミカツレツの出来上がり〜♪

レモンソースがついていて、このソースをかけると、ちょっとオシャレなビストロ風の味になりました。


   クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-揚げないビストロカツレツ

揚げないで作るといっても、油は少し多めに使って焼きました。
油をもっと控えめにして焼いても、後から付属のレモンソースをかけると、パサパサ感は少なくなるんじゃないかな~と思いました。

レモンソースの脂質は、とても少ないです。
写真のササミカツレツがツヤツヤと光っているのは、油ではなくて、とろりとしたレモンソースです。

家族は美味しい美味しい~と言ってこのササミカツレツを食べていました。

お肉だけではなくて、お魚で作っても美味しそうと思いましたよ。

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿