flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

安芸銘菓 桐葉菓 和菓子。広島旅行での食事 クローン病

Categoryお菓子・スイーツ・飲み物 クローン病
もっちりとした食感の美味しい和菓子を食べました。

安芸銘菓 桐葉菓(とうようか) やまだ屋
という和菓子です。

    クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと

クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-和菓子 広島 クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-やまだ屋 桐葉菓

広島へは何年か前に旅行に行きました。広島で食べた焼きたてのもみじ饅頭はとても美味しかったです。

もみじ饅頭の中には、餡の他にカスタードクリームやチョコクリームなど色々なのが入っていて楽しいですね。

それから、厳島神社の近くでは、焼きたての牡蠣も食べました。
牡蠣も熱々でとても美味しかったです。
厳島神社へは船で行けますね。鹿さんも何匹か見ましたよ。

広島風のお好み焼きも食べました。
広島焼きは、焼きそばが入っているお好み焼きでしたね。
もも姫は焼きそばの入っていない関西風のお好み焼きが好きです。

それから穴子飯も買って食べて、とても美味しかったです。

そして、なぜか..広島のホテルのレストランでイタリア料理のコースも食べました。

その時食べたイタリア料理は、どの料理もニンニクがたくさん入っていて 炎症性腸疾患クローン病のあるもも姫は そのニンニクのたくさん入った料理は少ししか食べなかったのですけど、でも、その後 胃腸の調子が悪くなってしまいました…

イタリア料理は油を多く使う料理も多いですしね
クローン病のもも姫は普段はイタリアレストランへはほとんど食べに行かないです。

旅行の時こそ 体調が悪くなりそうな料理は食べないほうがよいですね。
体調が悪くなると 旅を楽しめなくなってしまいますから。

食べ物のことばかり書いていますが、広島では原爆ドームやその周辺も見ました。


スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿