flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

満員バスの中で「おねえさん ちょっとつかまらせて」と言われたけど..

Categoryブログ日記
今日は朝から出かけていました。
風が強くて 道を歩くのが大変でした..

日差しが強くなってきたので日傘をさして歩いていたら、風で飛ばされそうになったので、日傘をさすのを諦めました。

可愛いブルーのワンピースを着ていたのですけど、それも..風が強くてスカートがめくれそうになるので、スカートの裾を気にしながら歩いていました。

そのあと、もも姫はバスに乗りました。

バスのつり革につかまって立っていたら
横にいたおばあさんが、バスの中が満員でつかまる場所がなくて
「おねえさん ちょっとつかまらせて」と言って もも姫につかまってきました。

えっ⁉︎ おばあさん..
もも姫につかまっても..あまり良い支えにならないと思うんだけど..

きっと..バスが揺れておばあさんがふらついたら もも姫もふらついて..共倒れになってしまいそうな..
と、頭で考えていたら、今度はおばあさん、近くにいた小学生の男の子に、「僕、ちょっとつかまらせて」と言ってつかまりました。

えっ⁉︎ 小学生の男の子に?
どうして弱そうな者にばかりつかまるのかな~
もっと頑丈そうな人につかまったほうが安全だよ~と、心の中で思っていました。

でもきっと、もも姫にも男の子にも、つかまりやすかったのかもしれません。

そのおばあさんがいっぱい話しかけてくれたので、バスを降りるまで ずっとお話ししていました。

ほとんど おばあさんのほうがしゃべっていたのですけどね。。笑

おばあさんも もも姫も 満員バスの中でふらついて怪我などせず、無事で良かった。

強風と雨で少し肌寒く、満員のバスで ちょっと疲れたので、いまお家に帰ってきて、大好きな紅茶を飲みながら ゆっくりしています♪

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿