flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > クローン病 食事 > title - クローン病食事ブログ パン屋さんで外食。おうちごはんは美味しいな

クローン病食事ブログ パン屋さんで外食。おうちごはんは美味しいな

Categoryクローン病 食事
昨日はひとりで外出していて、お昼に、食事をどこかで食べようかなと思い、お店を探しました。

炎症性腸疾患クローン病で さらに少食なもも姫がひとりで食べられそうなお店を見つけたのですけど、満席だったので、パン屋さんでパンを買って店内で食べることにしました。

photo:01


ベーコンやスクランブルエッグの入ったパン…
ベーコンなんてクローン病だからほとんど食べないんですけど…

パン屋さんの中で食べること自体、何年もしていませんでした。

もも姫は、スターバックスコーヒーで飲食したこともないんですよ~
そんなに行きたくないから行ってないだけだけどね…笑

パン屋さんで食べた ベーコンエッグサンド 見た目は美味しそうだったんですけど..
味は… あまり..でした。。
紅茶も 苦かった…

こんなことを書いたら お店の方に怒られそうですけど…

でも、お隣で食べていた方も、たいした味じゃない…と話されているのが聞こえましたよ~笑

お家で食事を作って食べたり飲んだりしたほうが美味しいな~と思いました。
外食しても そんなに美味しいものばかりではないですね。

クローン病で食事療法をしているから 外食はあまりしないのてますけど
でも、お家で作って食べるご飯は、たとえ おにぎり一個と卵焼きだけだったとしても、とても美味しいご飯なんだな~と、改めて思いました。


ここからは、アメブロで書いていたブログ日記をいくつか書いています。

★2013年4月5日のブログ
~3エレンタール+2食 昼寝付きに感謝~

今 午後の2時過ぎです。
この時間になると 眠くなります。

昨日も お昼ご飯を食べたあと、眠くて眠くて..ベッドで少し寝ました。
春ですものね 気候がいいから気持ちいいです。

今日は朝から色々なお料理を作りましたよ。
夕飯も もう作りました。夕飯は、カレーです。
早く作って寝かせておくと まろやかな味になるので、いま カレーさんは お鍋の中でおやすみ中です。

もも姫も 少しおやすみしようかな~(*^.^*)
カレーと同じように 熟成されて..良い感じになるかも~

でも..寝過ぎると 腐ってしまうかもしれないからね..
気をつけます~

3食昼寝付き 

あっ… もも姫は3食食べていないから..笑
いまは、3エレンタール+2食昼寝付き です。ありがたいな。
感謝♡


★2013年4月8日のブログ
~疲れ..お酒は何年も飲んでいないけど クローン病~

今日はすごく疲れています~
朝から色々なことをしたのと、おとといから 仲良しのお友達の体調がとても悪かったので その心配をしていたからかなと思います。

クタクタです~ お酒を飲んだみたいな感じ。。
お酒、何年も飲んでいないけどね..(*^.^*)

今日のお昼は、卵かけご飯に海苔をかけて食べました。

昨日、市販のお弁当を食べたから、お腹のことを考えて食べたつもりです☆

食後は ピーチティーを飲みました。
もも茶 です。

夕食で作って食べた料理は、お鍋(鯛、豆腐、小松菜、葛切り、シュウマイ等)でした。

昨日 お風呂に入った時は、カモミールの香りの入浴剤をお湯に入れました。

今日は、カボスの香りの入浴剤を入れようと思います♪
和の香り風呂でリラックスして疲れが少しとれるといいな。

スポンサードリンク

★2013年4月10日
~ブログでお見せするのは恥ずかしいから..お寿司~

今日は午後からお出かけをしていて、少し前に帰ってきました。
もも姫は薄着をしていたので、外は寒かったです。
楽しかったのですけど、たくさん歩いて少し疲れました。

いま、あたたかいお部屋でエレンタールを飲みながらほっこりしています。

夕食を作る時間がないと思い、美味しいお寿司のお店で数種類のお寿司を買ってきました。

買ったお寿司は、カニかまロールに海老カツロール、錦糸巻きです☆

スマホで お寿司の写真を撮ったのですけど、ブログでお見せするのがちょっと恥ずかしくなってしまったので..お寿司の写真はやめておきます。

だって..お寿司 美味しいけど..見た目は普通のお寿司だし。。
もも姫が食べた海老カツロールを 皆さんに見られるのは 恥ずかしいような気がします~。。

エレンタールを飲み終わったので、いまから美味しいお寿司を食べま~す。


★2013年4月12日のブログ
~大分久しぶりに走りました~

今日は すごく忙しかったです。

慌てていたので、もも姫 大分久しぶりに走りました..

昼間はずっと外出していました。

心が亡くなると書いて忙しいという字になりますけど、もも姫 心は まだあります。
大丈夫です。

今日はお家の中のことを あまり出来なかったので、明日 また少しずつしようと思います☆

♪関連ブログ記事
クローン病 食事の我慢 目の前でラーメンを食べないで~!

クローン病で3年間絶食し、小腸狭窄手術後に食事再開

ブログ開始から5年 クローン病とピアノブログ愛愛日記 

関連記事
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿