flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 料理レシピ(クローン病) > title - ホームベーカリーでブリオッシュ。パンと苺ジャム作り クローン病食事

ホームベーカリーでブリオッシュ。パンと苺ジャム作り クローン病食事

Category料理レシピ(クローン病)
今日のお昼の食事は、ブリオッシュを食べました。

ブリオッシュは、卵とバターが多く入ったパンで、ホームベーカリーで作りました。

もも姫は炎症性腸疾患のクローン病ですけど..バターをたくさん使って作りました。。

ブリオッシュは好きで、クローン病と診断される前はよく食べていましたけど、クローン病で食事療法を始めてからは、ほとんど食べなくなりました。

お家で自分で作って食べるときには、バターや卵の量をどれだけ使っているかちゃんとわかるので、良いです。☆

 クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-ブリオッシュ

最近、もも姫のブログは、パンのブログみたいになっています…笑

クローン病なので、バターをたくさん使って作るブリオッシュは、そんなに何回も作って食べないと思います。

新しいホームベーカリーを買ったので、色々なパンや、ホームベーカリーで作れるものを一通り作ってみています。

次は~..ホームベーカリーで作れるメニューの中の、デニッシュ風パンというのが気になっています。

デニッシュ風パンの材料を見て見ると、ブリオッシュよりも さらにバターの量が多くなっています..
ちょっと危険な感じがします…

バターを多く使うと 美味しいパンができますね。

今夜のお食事メニューは、シラスとほうれん草としめじのオムレツを作ろうかなと思っているのですけど、オムレツにはやっぱり バターを入れたほうが美味しいから、使う予定です~

今日のお腹の調子は 良好です。☆

スポンサードリンク


☆2013年4月17日のブログ
〜料理♪苺ジャムとパン・ド・ミ食パンをホームベーカリーで作りました☆〜

おととい、苺ジャムを作りました。

イチゴジャムは、この間購入したパナソニックのホームベーカリーで作ろうかなと思っていたのですけど、苺の量が少なかったので、お鍋で作りました。苺は小さめに切りました。

  クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-いちご


甘さ控えめのジャムが出来ました♪

昨日は、ホームベーカリーSD-BMS105-SW でパン・ド・ミの食パンを焼いて、おととい作った苺ジャムをつけて食べました。
焼きたてのパンがすごく美味しかったです~

  クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-パン・ド・ミ


苺ジャムも、美味しかった♡

関連記事
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿