flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病で3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記

スポンサードリンク

トイレの暑さ対策で小型扇風機をネットで購入。クローン病

Categoryクローン病 症状
夏のトイレの暑さ対策で、小型の扇風機を購入しました。

購入したのは、TEKNOS(テクノス)のデスクファンという小型卓上扇風機です。
楽天のネット通販で購入しました。

テクノスのデスクファンはコンパクトなサイズで、トイレに置くのに良い感じだなと思い、買いました。

    小型扇風機 卓上 トイレ用

色がホワイト(白色)というのも清潔感があって気に入りました。

それから、スイッチが前についているので、すぐにスイッチを入れることができ、消す時にも使いやすいと思いました。

前にトイレで使っていたクリップ式の扇風機は、扇風機の後ろ側に小さなスイッチがついていたので、ちょっと大変でした。

風が出る部分は、好みの位置に角度調節ができます。
風を首のほうにあてると涼しいです。

体が発熱した時、首のけい動脈のところにアイスノンをあてると熱が早く下がりやすいですが、扇風機の風もそんな感じかもしれません。

テクノスのデスクファンは小型ですけど、風量はそこそこあります。
強と弱の風量調節ができ、もも姫はたいてい 強のほうを使います。

風量は、この卓上のデスクファンよりも前に使っていた丸い形の扇風機のほうが強かったですけど、トイレに置いた時の見た目は、卓上型のこの扇風機のほうが良いです♪

テクノス デスクファンの1時間あたりの電気代は、20Wの弱運転で約0.5円 24Wの強運転で約0.6円となっていて、1時間トイレに入って扇風機をつけていても0.6円ほどしかかからないということです。笑

この小型扇風機は、ネイルを乾かす時のファンとしても良いということですよ。

電源は、コンセントに差し込んで使用できます。

こちらの楽天ショップで送料無料で購入しました。
   
 
 
・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・

☆トイレの暑さ対策について
2013年6月16日に投稿したブログ日記です。

今日はまた すごく暑い日で…
もも姫は さっき 全身がほてっていて熱中症になるんじゃないかと思いましたよ~

いま 夜になって 少し 風が出てきました。

ピアノを弾く時以外はまだエアコンをつけていなかったけど、もも姫はクローン病の持病があるし、あまり暑いと 体が弱ってしまうから、暑くて体がだるかったり、暑さでしんどい時はちゃんとエアコンをつけるようにします~

昨夜は 夜中の2時半頃まで起きていて睡眠不足なので、そんな体調があまり良くない時は特に、熱中症にならないように気をつけるほうがよいですね。

今日は、おトイレに扇風機を置きましたよ。 クリップ式の小型扇風機です。

炎症性腸疾患クローン病があるもも姫は、夏の暑い時には トイレの扇風機は必須です。

タワー型とか 見た目に格好の良い扇風機を買おうかなとも思うのですけど、現在使っているクリップ式のが壊れないので、いまはそれでいいかなと思っています。

小さいけど、パワーが結構あって夏の暑い時も トイレが快適~~♪ 笑

クローン病のみなさんは やっぱり、おトイレを工夫して快適にされているのかな~

暑いと 胃腸が弱りやすくなるので、なるべく涼しく 快適に過ごしたいなと思います☆


今日は もも姫 夜更かししないで はやくおやすみしますね。
読んでくださって ありがとうございます♡

♪関連ブログ記事
クローン病でお腹が痛くて外出中トイレに何度もいく

クローン病 災害時に備えて非常用トイレを購入。大人用オムツも 

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿