flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

クローン病もも姫海辺で遊ぶ エレンタールは飲まずに食事

Categoryブログ


今日は朝早くから1日海辺で過ごしていました。


クローン病の体調はとても良く、
成分栄養剤のエレンタールはお休みして飲まずに
朝から色々たくさん食べました

エレンタールは いつもは真面目にちゃんと飲んでいますよ☆

☆今日 食事で食べた物

朝食:ジャムパン、午後ティーミルク

昼食:巻き寿司、いなり寿司、海鮮丼、ヨモギ餅

夕食:お刺身、タラのムニエル、ポテトと人参のソテー、ブロッコリーとサーモンの酢の物、茶碗蒸し、豆腐の味噌汁、山芋とかぼちゃのお漬け物、千枚漬け

たくさん食べてお腹がいっぱい~

エレンタールを飲まないとお腹がよく空きます。
たくさん食べてもお腹の調子は大丈夫だったけれど、体重が心配~

あと、今日はお天気が良くて1日海辺にいたので
日焼けをして手の甲が赤くヒリヒリしています。
顔も少し火照っているような‥


でも、秋のさわやかな潮風に吹かれながら、
のんびりと楽しく過ごすことができました
海はいいな 海 大好き♪



スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

YAGISAN  

もも姫さんを見習います!

とても有意義な一日を過ごされてますね。
緩和期間に普通のごはんを食べれることってクローン病患者にとっては至福の時ですよね(#^.^#)
僕もたまにエレンタールお休みする時あるのですが、次の通院治療の日には結構な量のエレンタールが残ってしまっているんですよね(^_^;)
休ます毎日しっかり飲むのがベストなのかもしれませんが…ごはん腹いっぱい食べてしまった後のエレンタールは軽い拷問に近い気がするのは僕だけですかね?笑?
ちなみに僕は昨日友達の結婚式があり、食べた物は
朝:ごはん、味噌汁、目玉焼き、ベーコン、サラダ
昼:スズキのムニエル、黒毛和牛フィレ肉フォアグラ牛肉そぼろご飯、おすいもの、パン(バター付)
間食:サイゼリアにてピザ
夜:ドラゴンレッドリバー(中華料理屋)にて中華料理全般
夜食:ダーツバーにてハムチーズ盛り合わせ
………自殺行為ですよね?笑?(^_^;)
しばらくもも姫さんを見習って自粛します笑。
PS.先々週から先週にかけて1週間ほど2度目の入院してました笑(~o~)退院して普通のご飯食べれる喜びと、友達の結婚というおめでたいできごとについ気が緩んでしまい…暴飲暴食…自分がクローン病だという自覚がまだまだ足りていないことを痛感した日になりました…反省…笑(-.-)

 | REPLY |   

もも姫  

Re: もも姫さんを見習います!

こんばんわ YAGISANさん
美味しいご飯をお腹いっぱい食べてしまったら、その後にエレンタールは飲めませんよ~
順序を逆にしましょうねe-454

お友達の結婚式の日にはたくさん食べたんですね~..
お昼ご飯くらいまでは まあなんとかいいとして..
その後のピザに中華料理にハム チーズ。。
お腹、大丈夫だったんでしょうか~
大丈夫だといいんですけど..
でも、結婚式でお友達と一緒に楽しみ、たくさん色々な物を食べることができて、
いい思い出になったことと思います。

私は、あのいっぱい食べた次の日、ちょっとお腹の調子悪くなってしまいました。。
でも、午後には回復したので良かったですe-68

お腹の調子が良い時に楽しい気分だと、色々食べてしまいます~。
YAGISANさんと またまた救急外来仲間になってしまわないように(笑)、
気をつけます。

頑張りましょう。




 | EDIT | REPLY |   

コメント投稿