flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

低脂質な森永プリンとクローン病病院食で出たプリン

Categoryお菓子・スイーツ
❤️低脂質プリン♪森永プリン クローン病食事・スイーツ

お店で森永乳業森永プリンというのを見て、脂質の量を見てみたら1個1.9gとあまり多くなかったので、買って食べてみました。
クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-森永プリン☆低脂質
《森永プリン1個70gあたりの栄養量》
エネルギー 78kcal
たんぱく質 1.5g
脂質 1.9g     
炭水化物 13.6g
ナトリウム 32mg

グリコプッチンプリンの脂質を調べてみたら、1個75gのプリンの脂質は5.3gでした。

森永プリンは脂質は少なめだけれど、味は結構美味しかったです♪

お店で森永プリンを見た時、その横にタケヤのプリンというのもあって、タケヤのプリンも脂質が少なかったので 買って食べてみたのですけど、味は森永プリンのほうがコクがあるな~と思いました。


❤️クローン病治療で入院した時の病院食(IBD食)で出ていたプリン

病院食ではチチヤスのプリンが出ていました。

《チチヤスのプリンの原材料名》
砂糖、脱脂粉乳、植物油脂、異性化液糖、ブドウ糖、粉末水飴、ミルクカルシウム、食塩、ゲル化剤(増粘多糖類、加工デンプン)、カロチン色素、香料、乳化剤、カラメル色素、クエン酸鉄Na

チチヤスプリンの脂質を調べてみると、脂質は1個あたり2.1gとなっていました。


❤️2015年10月27日のブログ
~ひとくちプッチンプリン パンプキン味 クローン病食事・おやつ~

炎症性腸疾患クローン病 食事 おやつ♪

ハロウィンパッケージの グリコ ひとくちプッチンプリンを食べました♪
プリンを食べたの 大分久しぶり。



プチパンプキン ひとくちプッチンプリンは、小さくて可愛いです♪

かぼちゃの味がほんのりとしました。



炎症性腸疾患 クローン病のもも姫が気になる脂質は、ひとくちプッチンプリン1個(約19g)あたり0.7gです。
そんなに多くありません。
小さいですからね

ひとくちプッチンプリンは、2個食べました。
ひとくちプッチンプリンですけど
もも姫は3口で食べましたよ。プチプチ ぷりん


※このあと、ある一定の期間に作られたハロウィンパッケージの グリコ ひとくちプッチンプリンになにか問題があったようで、商品を回収するというニュースを見て、専門の窓口のほうに商品を送りました。

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿