flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病で3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記

スポンサードリンク

夏おたべ 美味しくて好き☆ クローン病 和菓子

Categoryお菓子・スイーツ・飲み物
昨年の夏に 夏おたべを初めて食べてみたら、すごく美味しくて感激したので、今年も夏おたべを買って食べました~花

クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-夏おたべ☆クローン病おやつ



夏おたべは わらび餅仕立てで、中にこしあんの入っているのと抹茶こしあんが入っているのとがあります。
どちらも美味しくて好きですけど、抹茶こしあんのほうをたくさん食べたいです。♪

おたべの生地がやわらかく、ぷるぷるとした食感で、夏にさっぱりと食べられて美味しいです。tulip*

《夏おたべ(こしあん)の原材料名》
小豆こしあん、砂糖、粉あめ、でん粉、きな粉、餅粉、寒天、わらび粉、トレハロース、加工でん粉、乳化剤、増粘多糖類


もも姫は この前のレミケード後から 直腸の狭窄でお腹が張り気味なので、少し加減して食べています。

今日もすることがたくさんあって忙しいです~
体が少しだるいような感じですけど..がんばります☆


♪関連ブログ記事
京都「洛匠」の草わらびもちが美味し過ぎ

京都 普門庵のわらび餅 清水寺門前・清水坂スイーツ

京都 峯嵐堂(ほうらんどう) わらび餅がすごく美味しい 

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿