flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - どうぶつの森扇子 ポケモン扇子 外出時の暑さ対策

どうぶつの森扇子 ポケモン扇子 外出時の暑さ対策

Categoryブログ
今朝は蒸し暑かったので、湿度をみてみたら80パーセントありました。
それで、朝からエアコンの冷房をつけた部屋で過ごしています。

暑いときの外出時には扇子を持っていると便利です。

もも姫は普段あまり扇子を持ち歩かないのですけど、このあいだ京都の祇園祭を見に行く時に、暑さ対策として扇子を持っていこうと思ってタンスの中を見てみたら、どうぶつの森の扇子がありました。

任天堂クラブのポイントで以前もらったものです。

どうぶつの森の扇子は..大人の女性が持つのはどうかな~..とちょっと思ったのですけど、でも、可愛いしから♪と思って持って行って 役に立ちました。

クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-どうぶつの森扇子



クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-どうぶつの森扇子


もも姫のお家にはポケモンの扇子もありますよ。人からいただきました。

クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-ポケモン扇子



クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと-ポケモン扇子

涼しそうで楽しい柄です。

祇園祭の時、扇子を販売しているお店があり、女性らしい扇子があってもいいなと思って、白いレースの綺麗な扇子を買いました。
京扇子のとくの というお店の扇子です。

昔はエアコンや扇風機などはなかったので、扇子やうちわで扇ぎながら 夏の暑さをしのいでいたのでしょうね。

昔は現在ほど気温が高くなくて過ごしやすかったのかなと思います。

関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿