flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

体がだるい…怠けているのか体調が悪いのかわからない。

Categoryクローン病 症状・生活
今日は 暑い… だるい… 眠い… そんな日でした。
ろくなことないですね…笑

暑い と だるい は、この頃毎日そんな感じですけど、眠い は、今日だけです。

体がだるくてなかなか動けない時は、
「ダラダラと怠けていないでちゃんとしないと!」と心の中で思っていることがよくあるのですけど、

でも、そんな時 心が怠けているのではなくて
ほんとうは体のどこかが弱っている ということがあるので、無理して頑張ると、あとで熱が出たり もっと体調が悪くなってしまうことがあります。

怠けているのか 体調が悪いのか自分でわからない時がよくあります。

でも、もも姫の場合は、真面目なので、(笑)
体がだるくてなかなか動けない時は、怠けているのではなくて 体が疲れていたり弱っていたり 体が元気じゃないから という場合が多いと思います。

それなので、暑くてだるくて眠い時は あまり無理をしないで ゆっくりしていればいいかな~と思います。

今日はクローン病の直腸病変の痛みがなかったので、それは良かったです。

明日はまた、暑い… だるい… そんな日になりそうな気がしますけど、
少しずつ頑張ります☆

スポンサードリンク

❤️2013年8月31日のブログ
~体がだるいのはパソコン疲れかな/ワンピース~

今日は蒸し暑かったです~
体がだるい感じがするのは その暑さのせいかな…

今日はパソコンもたくさんしていたから それで疲れたのもあるかも

パソコンのファッションサイトで洋服を見たり、気になることを色々調べたりしていました。

前にファッションサイトを見た時に、黒のワンピースが気になっていていたのですけど、でも、その時は買いませんでした。

そして今日、ひと月ぶりくらいに そのワンピースを見てみたら、もう売り切れていました~…

同じワンピースのベージュは まだ僅かに残っていました。

今日よく見てみたら、もも姫は その黒のワンピースよりもベージュのほうが似合うかもしれない~ と思いました。
黒を買わなくて良かったかも

ベージュのワンピース、買おうかな~と、いま 考え中です。
考えているうちに また 売り切れてしまうかも~…笑

いま、季節的にどんな洋服を着たらいいか悩みます。
明日から9月で あまり夏らしい服は もう着れないかな~

でも まだ暑いので、夏の服で 色はちょっと落ち着いた秋っぽいものを選んで着たりしています。

好きにひとりごとをダラダラと書いていたら、体がなんとなくだるいという話から洋服の話へ完全に変わってしまってました~

パソコンを長い時間していて疲れてしまったかも ということなので、気をつけたいと思います。

今はスマホからブログを書いています。
スマホも長くしていると 肩が凝ってきますから、気をつけます~

♪関連ブログ記事
体がだるい重い やる気が出ない。クローン病症状でトイレ最優先

クローン病直腸症状の痛みでしんどい だるい。

腕がだるいのは高熱が原因だった。クローン病の熱?

[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿