flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

暇な時間がない

Categoryブログ
もも姫は もう何年もずっと 暇だなと思う時が全然なかったです。
テレビも ご飯を食べる時に見るくらいで、ほとんど見ていません。

やりたいことがたくさんあって、朝起きてから夜寝るまで 暇ということがないんです。

時間がもっとあったら、ピアノの練習をもっとたくさんしたいし
家の掃除や片付け、整理もしたい

それから 運動とか体に良いことをしたり、本を読んだり 美容に時間をかけたり..
料理にも時間をかけられたらいいだろうなと思うし
時間がどれだけあっても 暇にならないです〜

暇な時間と、ゆっくりと過ごしている時間は違います。

何もしないで休んでいたとして、
その時間が暇だなーと感じたら それは暇な時間になりますけど、
ゆっくりと過ごす時間を楽しんでいたら、それは暇な時間ではないですね。

体調が悪い時にベッドで1日横になっていても、色々なことを考えたり スマホでなにかを見たり 調べたり ゲームで遊んだりするので、暇にならないです~

少し前にクローン病治療で入院していた時も暇な時間は全然ありませんでした。

4泊5日の入院というのは結構バタバタとしていて忙しいですね。笑

ひと月くらい入院していたら暇になるかな?
暇になるというより…入院しているのが嫌になりますね…

以前 1ヶ月ほど入院していた時は、毎日好きな音楽を長い時間聴いていて、暇じゃなかったです♪

もも姫は これからももう 暇にはならないかも~
しようと思うことがたくさんあって…

ブログを書くのも時間がかかります。
ブログをやめたら 少し余裕が出て楽になると思いますけどね。
もも姫はブログを書き始めてから時間が足りなくなってしまったので。

ブログを最初始めた頃は、ブログにいろいろ振り回されることも多くありましたけど、ネットばかりしていると その他のことができなくなってしまいますし、体の健康にも悪いので、ある時からブログに関わる時間を減らすようにしました。

ブログを長く書いているうちに、最初の頃よりも文章が大分早く書けるようになりましたし、今後もっと、マイペースで書いていけたらいいなと思います。

自分に与えられた時間は有限なので、優先順位を考えて 時間を有効に使いたいと思います。

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク