flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

10種類の野菜クラッカー☆食物繊維摂取 クローン病

Categoryお菓子・スイーツ・飲み物 クローン病
野菜クラッカーを食べました。
クラッカーを食べたのは大分久しぶりです。

前田製菓の10種類の野菜クラッカー 食物繊維配合

クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごとブログ-野菜クラッカー 前田製菓

1袋(5枚)あたりの脂質は4gです。
炎症性腸疾患クローン病のもも姫には脂質が少し多めかなと思いましたけど。。
でも クラッカーはサクサクして美味しかったです~

食物繊維は、1袋で1.0g含まれています。
食物繊維もクローン病では気をつけたいですけど、いまは腸の狭窄がなく大丈夫なので、食物繊維をたくさん摂取し過ぎなければ大丈夫かなと思います。

腸の調子が良いクローン病の寛解期には食物繊維はある程度摂取したほうが良いと主治医が言われていました。

体の機能は使わないとどんどん衰えて弱くなっていくので、腸も使わないと弱くなっていってしまうと思います。

実際、もも姫は3年間絶食していて、そのあと食事が食べられるようになった時に、腸の働きがとても悪くなっていて困りました。

1年くらい腸の調子がおかしかったのですが、少しずつ回復していきました。
現在はお腹の調子はとても良いです☆

お腹の様子を見ながら 無理のないように色々な食べ物を食べたいと思います。

前田製菓 10種類の野菜クラッカーは、とても美味しかったです。
いまブログを書く時にクラッカーを見ていたら また食べたくなってきました。

でも、もも姫は朝はエレンタールだけで食事はしていないので、食べませんよ〜

  クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごとブログ-野菜クラッカー☆前田製菓 クローン病

2013年8月24日公開
2016年12月更新
スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿