flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 美容 口コミ > title - パナソニック ナノケアドライヤーの髪への効果

パナソニック ナノケアドライヤーの髪への効果

Category美容 口コミ
最近買ったものは… パナソニックのナノケアドライヤーです

ナノケアの効果で髪がツヤツヤになるかな~?

パナソニックのナノケアドライヤーは3回ほど使ったけど いまのところ これまで使っていたドライヤーと効果は特に変わりがないです。

これまでは、マイナスイオンの出るドライヤーを使っていました。

ナノケアドライヤーは、使い続けていくと髪が少しずつきれいになって変わっていくのかな~?

昨日、髪を乾かした時に髪がサラサラツヤツヤになりました。
それは たぶん、トリートメントの効果だと思います。

もも姫は 髪を長く伸ばしているので、トリートメントをていねいにしなくてはね。

ナノケアのドライヤーは ちょっと重たいので、腕が鍛えられそうです…

(ここまで 2013年8月28日公開のブログ)


☆追記(2016年12月)

パナソニックのナノケアドライヤーは現在も使っています。
ナノケアの髪への効果は今もよくわかりません…笑

でも、風力が強くて髪の乾きが早いし、買って良かったと思います☆


パナソニックのドライヤーは、
ナノケアのカールドライヤーも購入して使っていました。
ナノケアのくるくるドライヤーです。

ナノケアのカールドライヤーは、持つところが太くて もも姫の手には持ちにくく、それに、重さが重いので 髪をセットする時に使いづらくて ちょっと大変でした。

それで、前に使っていたナノケアではないカールドライヤー(くるくるドライヤー)を使ってみると、軽くて持ちやすく、髪がきれいにセットできて使いやすかったので、また新しくパナソニックのカールドライヤーの中で1番軽くて安いタイプの商品を購入しました。

1番高価なカールドライヤーよりも、1番低価格なドライヤーのほうがセットしやすくて都合が良い場合もあるのですね。

パナソニック ナノケアのカールドライヤーは現在も家にありますが、一番安いカールドライヤーを新しく買ってからは使っていません。
安いカールドライヤーのほうが軽くて持ちやすく、髪をきれいにセットできますしね。

ナノケアのカールドライヤーで髪をセットしていた時も、一番安いカールドライヤーでセットをする時も 髪のツヤツヤ感やしっとり感はあまり変わらないようです。
どちらかというと、安いカールドライヤーのほうがきれいにセットできるので、毛先がパサつかない感じです。

髪質によって ナノケアの効果がよく出る場合と、あまり効果がない場合があるのかもしれません。


関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿