flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。体に良い食事や食べ物、料理レシピ、京都のことなど 愛の日記です。

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - イケメン美容師さんを指名する理由

イケメン美容師さんを指名する理由

Categoryブログ
ヘアスタイルを変えてイメージチェンジすると気分が変わって楽しいですね。

もも姫はここ1年くらいずっとストレートロングの髪型にしていたのですけど、少し可憐な感じのロングカールヘアにしたいなと思って先日美容室に行きました。

美容院では いつも同じ男性美容師さんを指名しています。
その美容師さんは とってもイケメンなんです。

でも、イケメンだからという理由でいつも指名しているわけではないんですよ。
イケメンすぎるとなんとなく落ち着かないし、

髪を触られたりするとドキドキしてしまうので、美容師さんはべつにイケメンじゃなくてもいいんです。

でも それでもそのイケメン美容師さんを指名する理由は、髪のカットが上手でセンスもいいし、いつもとても綺麗なヘアスタイルにしてくれて、そしてそれだけではなくて、
もも姫が病気で入院していたということを知ってから、毎回体調は大丈夫ですかと気づかってくださるんです。

カットやカラーやパーマをしてもらうと、長い時には3時間以上ずっと椅子に座っていなくてはいけません。

以前クローン病の体調が悪かった時期には、美容院で施術してもらっている間に途中で腹痛が起きたらどうしようとか 疲れて体調が悪くなったら..と、心配することがよくありました。

今でも時々体調のことが不安になる時があるのですが、そのイケメン美容師さんは、体調が悪くなったらすぐに言ってくださいね といつも言ってくださるので安心していられます。

その美容師さんは技術が良いだけではなく、ひとつひとつの仕事が丁寧で、シャンプーをする時やブローの時も痛くないんです。

美容院でシャンプーしてもらう時、美容師さんによっては髪をひっぱられて結構痛くて困ることがあります。

いつも指名している美容師さんは、お客さんに対する気配りが良く出来る方で、他のお客さんからもたくさん指名されていて人気が高く、その方は数ヶ月前に店長さんに出世されました。

その美容師さんを見て思ったことは、何事においても見た目の良さや技術が良いというだけでは人の気持ちはなかなか動かなくて、思いやりとか謙虚さとか優しい心がとても大事なことなんだなと思いました。

先日 そほ美容院に行った時に、レッセパッセの花柄のスカートを着ていたのですが、いつも指名しているイケメン美容師さんに、
「そのスカート、めっちゃ可愛いですね~」と言われたんです。

私じゃなくて、スカートが可愛いと褒められたんですけどね..笑

でも そのあとに、「もも姫さんは可愛い感じのものが似合いますね」と言ってくださいました。

気に入って着ている服が似合うと言われると嬉しいです。
技術だけではなくて お口も上手な美容師さんです

スポンサードリンク


【関連記事】

クローン病症状で美容院に行くのが大変だけど、喜びや幸せも大きい

美容院でトイレに行くのが恥ずかしい…クローン病

パナソニック カールアイロン2Wayで巻き髪簡単。おすすめ

パナソニックのコンパクトヘアアイロン ミニコテ3way 使用レビュー。小型で軽い

関連記事
スポンサードリンク

Comments

くるまいす清志郎  

ときめきのある生活は良いですよね!

僕も、美容室で、カットしています。

長期入院の時に、試験外泊の時、一度行った美容室に通ってます。

その後入院生活に、戻った時に、髪が伸びて困っている事を、今の担当美容師に相談したら、休みの日に、カットしに来てくれたんです。

もう、男惚れしましたね!

誠意を感じたから、今はそこの美容室、同じ担当で、カットしています。

趣味も似ているので、話も合うし…

彼は端正な顔立ちで、細マッチョ、で、天然キャラ、なので、女性に人気があるみたいです。

アシスタントの女の子も可愛いし、スタッフ全員感じが良くて、フランクなので、気にいってます。

 | REPLY |   

もも姫  

Re: ときめきのある生活は良いですよね!

こんばんわ
病院にまで来てくださるなんて、親切な美容師さんですね。
入院が長くなると、髪が伸び放題になって困りますよね。
外出できればいいけど、私も1年半全く外出できなかったことがあるので..

私も、今の美容室は少し不便な場所にあるのですが、それでも、
体調を気づかってくださり安心なので、いつも行っています。

美容師さんはセンスが良くて、おしゃべりも上手だから、
女性にもてますね☆

 | REPLY |   

コメント投稿