flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - 京都「九条ねぎ」フェスティバル☆ラーメンバトルで食べました

京都「九条ねぎ」フェスティバル☆ラーメンバトルで食べました

Category京都
今日は京都「九条ねぎ」フェスティバルを見て楽しんできました。

京都「九条ねぎ」フェスティバル..
炎症性腸疾患クローン病のもも姫には ちょっと危険な感じのする催しですけどね~。。笑
ネギは消化があまりよくないですからね…

京都水族館を見に行って、その隣の梅小路公園で 京都「九条ねぎ」フェスティバルが行われていたので、楽しそうだな~と思って見てきました。

京都「九条ねぎ」フェスティバルでは、
京野菜たっぷり九条ねぎラーメンバトルや、京都ご当地グルメフェスティバル、京野菜&京都産品販売など、色々な催しがありました。

京野菜たっぷり九条ねぎラーメンバトルは17のラーメン店が出店していて、
もも姫もラーメンを食べてみたくなり、どのラーメンを食べようかな~と思って迷いました。

辛いのとか脂の多そうなラーメンはお腹が心配だな~と思い、
一番さっぱりとしてそうな 大阪「上方ざんまい屋」の鶏塩ラーメンを食べることにしました。


  九条ねぎラーメンバトル☆鶏塩ラーメン


鶏塩ラーメンは、麺がかたくて
あ~危険かも~~ お腹は大丈夫かな… と思ったんですけど、ミニラーメンで3分の2ほどの量だけ食べたので、今のところお腹は大丈夫です。

玉ねぎ入りのつくねが美味しかったです。


京都ご当地グルメフェスティバルでは
「串だいにんぐ炭焼浪漫家」の、九条ねぎぶっかけ焼き鳥を食べました。

九条ねぎかけ放題でしたけど、そんなにたくさんはかけていません。
普通にかけました..笑

焼き鳥 美味しかったです。


京都水族館と京都「九条ねぎ」フェスティバルを見て とても楽しかったのですけど、
日差しが強くて暑かったので、いま少し頭痛がします~。。 

もも姫は日差しに弱いです。

帰り際に京都府のゆるきゃら まゆまろに出会い、ポーズをしてくれました。


   京都ゆるきゃら☆まゆまろ


 京野菜 おいしおすえ~

スポンサードリンク



♪関連ブログ記事
京都 金閣寺の紅葉見頃。女ひとりで観光 楽しみました。

京都 甘春堂の上品な野菜せんべい 菜々(さいさい)

京都 峯嵐堂(ほうらんどう) わらび餅がすごく美味しい 嵐山土産

クローン病 食事の我慢 目の前でラーメンを食べないで~!

関連記事
スポンサードリンク