flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

京都水族館のイルカショーが楽しい☆パン、ソフトクリーム、お土産

Category京都
京都水族館へ初めて行きました。

 
 京都水族館 


京都水族館では、大水槽のブルーの色が綺麗で、
色々な魚が気持ち良さそうに泳いでいて 魚と水の中の泡が光に照らされて幻想的でした。

オットセイやクラゲ等、見ていてとても楽しかったです。


京都水族館☆オットセイ 京都水族館☆☆ 京都水族館☆イワシの群れ

京都水族館☆カニ 京都水族館☆クラゲ 京都水族館☆ 
 

京都水族館でいちばん楽しいな~と思ったのは、イルカショーです。

いままで色々な水族館に行って イルカショーをたくさん見ましたけど、そのなかでも一番感動して見ていたと思います。

これまでに見たイルカショーも みんな素晴らしいものだったと思うのですけど、
もも姫の心が 以前見た時よりも感動しやすい心になっていたからじゃないかなと思います。


 京都水族館☆イルカショー


キラキラと光る水面を イルカが泳いだりジャンプしたり
躍動的で綺麗でした。
イルカは とても賢いのですね。


京都水族館で人気だという水族パンを買ってみました。

価格 1個280円

 京都水族館☆水族パン
 

そして、京都水族館内のカフェでは 京野菜ソフトを食べました。

もも姫 炎症性腸疾患のクローン病ですけど、ソフトクリームを食べましたよ。

鹿ケ谷かぼちゃ(ししがたにかぼちゃ)のソフトクリームで、これは美味しかったです。

 
 京都博物館☆京野菜ソフト


ソフトクリームは、お腹のことを考えて半分くらい食べました。

普段はアイスクリームは食べていないですよ〜


京都水族館に行った日は日曜日で、お昼頃は人はそんなに多くなかったのですけど、
お土産を買うために再入場した午後3時頃には かなりたくさんの人で混雑していて、水槽の中を見るのが大変そうだったので
早い時間に行くほうが ゆっくりとよく見られそうだと思いました。

ショップでは、京都水族館ならではの商品も多くありましたけど、
ショップ内ですれ違った年配の女性の方が、
「オオサンショウウオばっかりやな~」 と言われていたのが聞こえて、

たしかに..
オオサンショウウオのぬいぐるみに オオサンショウウオのボールペン

オオサンショウウオのクッキー、オオサンショウウオのストラップ..

オオサンショウウオのモチーフがついた耳かき..笑

オオサンショウウオだらけでした~

オオサンショウウオの大きなぬいぐるみは..ちょっとグロテスクでした~。。笑


もも姫は、イルカの絵のついた透明なコップを買って帰って、
いま その中に貝殻を入れて飾っています。


京都水族館では可愛いペンギンさんも見られて 楽しかったです。


  京都水族館☆ぺんぎん

スポンサードリンク



♪関連ブログ記事
京都府立植物園のバラ園が見頃で素敵。薔薇の写真たくさん

京都 晴明神社 病気平癒の御利益がある水と厄除桃(やくよけもも)

5月の京都府立植物園 花と緑の美しい景色に癒される。写真

京都府立植物園の朝顔展 花も葉もつぼみも全部魅力的で可愛い

[関連記事]
スポンサードリンク