flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

足立音衛門の栗のテリーヌ 栗がたくさん入ったケーキを食べる

Categoryお菓子・スイーツ
足立音衛門(あだちおとえもん)の栗のテリーヌが大丸京都店で買えると知り、絶対に買いに行きたい~ と思い、数日前、ピアノ練習の時間を割いて買いに行きました。

ピアノよりも栗のテリーヌのほうが大事?..

栗のテリーヌのことは 少し前にブログで書いたのですけど、栗がたくさんはいっているケーキで、すごく食べたいな~と思っていました。

大丸京都店の地下食品売り場で足立音衛門のお店を一生懸命探して、
やっと見つけました~

足立音衛門さんは、期間限定で大丸京都店に出店しているのかなと思っていたのですけど、
店員さんに聞いてみると、先月から常駐で販売しているということでした。

慌てて買いに来ることはなかったんですね。。

栗のテリーヌは3980円で買いました。


   足立音衛門 栗のテリーヌ

お値段はちょっと高めかな..
栗がたくさん入っていますからね。

栗のテリーヌにはバター等も使われていて、炎症性腸疾患クローン病のもも姫は ちょっと気をつけたほうがよさそうな食べ物ですが。。

でも、とても美味しそうだったので
これを食べておかないと いつか後悔するだろうな~と思っていました。

そんな風に考えるのはちょっと大げさかな..

でも、もも姫はクローン病で3年間なにも食べられなかった時期がありますし、(病名不明・小腸狭窄が病院でわからなかったため)
クローン病でなくても、いつ誰にどんなことが起こるかはわからないので
これだ と思ったことは、あとでしようとか思わずに
なるべく出来る時にしておきたいと思っています。

足立音衛門のお店で栗のテリーヌを買って帰り、
お家で食べる時、最初に7等分くらいに切り分けておきました。

切り口を見てみると、栗がたくさん入っていました。


  栗のテリーヌ☆足立音衛門


栗のテリーヌを食べてみると、結構甘くて、洋酒の味もしました。
栗が美味しかったです~

もも姫は 甘いケーキは ほんの少しだけ食べれば十分満足するので、7等分に切ったケーキの半分だけ食べました。

半分ほどの大きさの栗のテリーヌとか、ひと切れだけのものが売っていたらいいのにな〜と思いますけどね。

栗のテリーヌは 少しの間日持ちがするので、残りの分は 冷蔵庫に入れて、毎日楽しみに少しずつ食べています。

一度食べてみたかった足立音衛門さんの栗のテリーヌを食べられて満足しました。

栗のテリーヌは、ネット通販でも購入できるようです。


↓足立音衛門 栗のテリーヌの詳細・購入


スポンサードリンク



昭和の和ホットケーキミックス 宇治抹茶入り もちもちで美味しい~

京都 普門庵のわらび餅 清水寺門前・清水坂スイーツ

りんごとバナナのパンケーキ・ホットケーキ クローン病食事

クローン病絶食治療後「究極のぶどうパン」を食べられる幸せ

[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿