flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。体に良い食事や食べ物、料理レシピ、京都のことなど 愛の日記です。

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - スマホで目が疲れない液晶保護フィルム。ブルーライトカット

スマホで目が疲れない液晶保護フィルム。ブルーライトカット

Categoryブログ
スマートフォンの液晶保護フィルムにキズがついて気になったので、
お店で 画面がクリアに見えるタイプの液晶保護フィルムを買って貼ったら それまでよりも目が疲れるようになりました。。 

スマートフォンの画面をそんなに長時間見ていなくても目がひどく疲れたので、新しく購入したクリアタイプの保護フィルムは少ししか使っていなくてもったいないと思ったけど、目が疲れにくいタイプのスマホ液晶保護フィルムに買い換えました。

もも姫はアイフォンを使っているのですけど、
iPhone 液晶保護フィルムの、「目が疲れない」ブルーライトを約32%カット
と書かれているものを買って使ってみたら、スマホ使用時の目の疲れがほとんどなくなりました。

液晶保護フィルムは指紋、反射を抑えるマットタイプで、前に使っていたつるつるのフィルムよりも指先の感触が良い感じです。

ピアノを弾くもも姫の指先は、このマットタイプの触り心地が気に入りました。
ずっと触れていたいような感じです。

目にも指にも優しい液晶保護フィルムで、スマホライフを楽しんでいます。

ブルーライトは太陽光の可視光線の中では波長が短く、強いエネルギーを持ちます。
太陽光だけでなく、スマホやパソコン、LEDの照明からも発生し、目の不調への影響や睡眠障害を引き起こす原因のひとつともいわれています。

最近は パソコンの使用時間も前より少し減らしているので、目の疲れや首こり肩こりも少し良くなりました。

今日は、朝から軽い頭痛で頭がスッキリしなかったのですけど、
午前中からお昼過ぎまでピアノを3時間ほど弾いていて、弾き終わったあとは頭と目が疲れていました。

ピアノを弾く時は脳をよく使っているので、長時間弾いていると脳が疲れてきます。

今日は 初めて弾く曲を楽譜をよく見ながら弾いていたので、目もよく使いました。


午後に出かける用事があったのですけど、頭が重く疲れていたので、少しだけ横になって休んでから出かけました。

そして、夕方帰ってきてすぐにまたピアノを1時間ほど弾きました。

出かけている間に頭の重い感じが治って、元気になりました。


もも姫は毎日忙しくしていて、
最近 お風呂に入る時間もすごく遅くなっていたのですけど、
昨日の夜は久しぶりに時間に余裕があったので、早めの時間にお風呂にゆっくりと入ることが出来ました。

お風呂のお湯につかりながら、

あ~ ゆっくりと過ごす時間というのは とても幸せな時間なんだな~
と思いました。

自分のしたいことをして忙しく頑張っているのも とても幸せなことなんですけど、
これからは少し 余裕がない中にも ゆっくりと過ごす時間を作りたいなと思いました。 

関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク