flower border

愛愛日記~クローン病ラブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

腕がだるいのは高熱が原因だった。発熱に気がつかない…

Category病気・体調不良(クローン病以外)
数年前、腕がだるい症状がよく出ていて、夜にベッドに入ってからも 腕がすごくだるくてなかなか眠れないことが何度もありました。
昼間もだるかったですけど、昼間何かしている時よりも寝ている時のほうがだるさが気になりました。

右腕も左腕も両方の二の腕あたりがすごくだるくて重い感じでした。

その時は腕がだるい原因を考えてみてもわからなかったのですけど、それからいつのまにか 腕がだるくなることがなくなりました。

腕がだるかった時期は、肩や首がすごく凝っていたので、そんなことが関係しているかもしれません。
現在は肩こりや首こりはあまりありません。

以前、腕がだるくて困っていた時に書いたブログをここから書いておきます。


♥2013年11月3日のブログ

おととい また 熱が出ました。

おとといの昼 腕がものすごくだるくて 肩や背中も なんかだるいし
血流が悪くなっているのが原因でこんなにだるいのかな? と思い、ストレッチをしたり体を動かしていました。

昼過ぎには、なんか寒いな~と思っていて
午後にピアノを少し弾いていた時 急に 体全体がすごくしんどくなって ちょっと休みました。


夜になっても腕がすごくだるくて そのことを仲良しのお友達に話したら、
「熱はないの?」と聞かれたので、
熱はないような気がしたけど 体温計ではかってみたら..

びっくり~ 
熱が38.2度もありました。

こんな高熱が出ていたのに 自分では熱が出ていると思っていなくて 全然気がつきませんでした。

高熱が出ていたから 腕や体がだるかったんだなとその時わかりました。

そうとは知らず 昼に運動なんてして..余計にしんどくなってしまったかな~。。


先週も熱が出て その何日か後にまた熱が出て..なんの熱かな~?
クローン病が原因で出ている熱かな??

おとといも その前後も 腹痛などの症状はなかったです。
おとといの熱は 次の日には 平熱になり、あれから熱は出ていません。

最近気温が下がって寒い日が続いていたことが関係しているのかな~?

そういえば..喉が少し変なような。。
風邪かな~? 

ブログを書いているうちに 喉がだんだんイガイガしてきました..
風邪のような気がします~。。

しばらく 様子を見ようと思います。


この頃 よく思うことは、
その時に出来ることを一生懸命に頑張って その時に出来ることを楽しみたいと思います。

人は 500歳まで生きたいと思っても そんなに長く生きることはできないし、
大人が3歳の頃に戻りたいと思っても戻ることはできない。

人間がウサギさんになりたいと思ったって ウサギさんになるのは無理だし
透明人間になりたいと一生懸命頑張っても
たぶん..透明人間にはなれないと思います。

もも姫はウサギさんにはなれないし ウサギさんは もも姫にはなれないけれど、
もも姫は もも姫だからこそ感じることのできる幸せがあるし
ウサギさんには 人間にはわからないウサギさんの思う幸せがあります。


頑張っても出来ないことはたくさんあるけれど、
その時に出来ることを頑張りながら 楽しく幸せに過ごしていけたらいいなと思います。


コメントありがとうございます♪

「ブログに励まされています」というコメントを時々いただいて とても嬉しく思いますが、
もも姫も、ブログを見てくださっている方や あたたかいコメントに いつも励まされています。
ありがとうございます。

スポンサードリンク


♪関連ブログ記事
疲れがひどい..肩こり、腕がだるい

♪関連記事
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿