flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。体に良い食事や食べ物、料理レシピ、京都のことなど 愛の日記です。

スポンサードリンク

TOP > エレンタール 飲み方・フレーバー > title - 寒い日はエレンタール飲みたくない~ 保温しながら飲む

寒い日はエレンタール飲みたくない~ 保温しながら飲む

Categoryエレンタール 飲み方・フレーバー
炎症性腸疾患(IBD)クローン病の治療で飲んでいる成分栄養剤エレンタールのことについて書いたブログ日記をいくつかまとめています。


エレンタールだけの食事でも きっと良いことがある


(20xx年1月投稿のブログ)

エレンタールは炎症性腸疾患(IBD)クローン病の栄養療法でずっと長く飲んでいますけど、寒い日の朝は 冷たいエレンタールはあまり飲みたくないです~

朝食に 美味しいパンと紅茶、卵料理にサラダ…

そんな朝食だったら 朝から元気になれそうだけど

もも姫はずっと何年も長い間 朝食はエレンタールだけです。

でもね きっと

エレンタールだけの朝食でも なにかいいことがあるんじゃないかなと思います。

もも姫はね エレンタールを飲んでいると 消化するのに体の負担が少なくて済むから、活性酸素が発生するのを抑えられて、ずっと若くいられるんじゃないかなと少し思っていますよ。

今から エレンタール飲みます。
寒い日なので、温かいお茶と一緒に飲みますよ。


寒い時に飲むエレンタールは美味しくない


(20xx年11月投稿のブログ)

エレンタールの冷たさが せつないです~

もともとあまり美味しくない成分栄養剤のエレンタールですが…

寒い時期に飲む冷え冷えのエレンタールは もっと美味しくない~

もも姫は ぬるま湯程度に少し温めたジュースでエレンタールを溶いていて

ほんのりあたたかいエレンタールが結構おいしいと思っているのですけど
でも..

エレンタールはなるべくゆっくりと飲むようにしているので、時間をかけて飲んでいるうちに 寒い日はだんだん冷めてきて 冷え冷えのエレンタールになってしまいます~

冷え冷えのエレンタール 夏はまだなんとか大丈夫ですけど
この寒い時期に飲むと お腹も体も冷えて 幸せ度が少し下がります~…

さっき少し コタツの中に飲みかけのエレンタールボトルを入れてみたら エレンタールがほんのり温かくなりました。

これから寒い時はコタツの中で保温しながらエレンタールを飲もうかな~

そしたら もも姫の胃腸は、心地よい温度の栄養剤で機嫌良くしていてくれるかも~

コタツの中のエレンタールボトルを足で蹴飛ばさないように気をつけないとね。

スポンサードリンク

半年ぶりに朝食を食べた。クローン病


(x年x月のブログ)

今日は半年以上ぶりに朝食を食べました。
いつも 朝は栄養剤のエレンタールだけですからね。

毎朝 朝食を食べている人と、長年 毎朝 朝食を食べないでエレンタールだけを飲んでいる人とでは、物の考え方が違ってくるだろうな~と思うのですけどね
どうでしょうか

もも姫は 朝エレンタールは(朝バナナ みたいですね ) もうずっと何年も続けているので、朝は朝食を食べたいとは思わなくなりました。

朝はエレンタールだけ飲むのが普通になっています。
『普通』というのは人によって違いますね。
朝食を食べることは もも姫にとっては普通ではありません。

クローン病でなくても 朝食を食べないという人は多くいらっしゃいますね。


今日は半年以上ぶりに朝食を食べて新鮮な気持ちがしました。
(朝食を食べたのは入院中だったからだと思います。クローン病の定期的な治療のための入院。)

でも、たくさん食べるのは心配なので、お腹が少し膨れるくらいだけ食べました。

あとで カロリーを補うために エレンタールを飲もうと思います。


【関連ブログ記事】

エレンタールが飲めない 吐きそうになりながら飲んだ。クローン病

エレンタールの美味しい作り方・美味しく飲む方法

エレンタールを野菜ジュースで美味しく作って飲み元気に。クローン病 栄養剤

エレンタールゼリー。エレンタールカルピスジュレ(ゼリー)はいかが?

腸内環境(腸内フローラ)を整える。乳酸菌、ヨーグルト、食事

関連記事
スポンサードリンク