flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

クローン病外食 ファミレスのガストで食事 欲望のままに..

Categoryクローン病 食事
今日は朝、お腹の調子が少し変だったのですけど、
3連休なので外食して楽しもうと思い、
ファミリーレストランのガストへ行くことにしました
ガストで食事をしたのは5、6年ぶりくらいだと思います。

もも姫がガストで食べたメニューは、
やわらかミニハンバーグ、エビフライ(タルタルソース付き)
大根と厚揚げの煮物、ご飯、お味噌汁、お漬物

クローン病のもも姫は ファミレスのハンバーグやエビフライは
脂質が多いので食べないほうがいいのではないかなと思いますが、
ずっと長い間食べていなくて久しぶりでしたし、
外食のハンバーグやエビフライが食べてみたくなりました。

普段家では、和食を食べることが多く、
お魚や豆腐、ささみ等の淡白な食べ物ばかり食べているので、
外食の時には家で食べない食事が食べたくなります。

ガストのハンバーグは美味しいですね


食べてはいけないものを食べてしまうことと、
してはいけない恋をすることは似ているような..

食べてはいけないものとわかっていながら食べてしまう..
愛してはいけない人とわかっているのに愛してしまう..

食べてはいけないものを食べることは
世間的には許されることですけどね

でも、どちらも自分の欲を抑えきれずにしてしまうこと

自分だけは絶対に絶対にそんなことはしないと思っていても
心の底からすごく好きな人に出会ってしまったら、
その感情を抑えることはとても難しい..

欲が強いということは、生命力が強いということ

欲を抑えて生きる人生と、
欲を抑えず欲望のままに生きる人生 

どっちが幸せなのかな

時には欲望の赴くままに生きてみるのもいいかも


ガストのハンバーグを食べながら なぜかそんなことを考えていた私でした


スポンサードリンク


❤️2013年11月6日のブログ(アメブロで投稿)
〜クローン病でもエビフライにエビ天 時々食べます。クローン病食事制限〜

好きなエビ料理はエビフライです


昨日の夕食で エビフライを食べました。
美味しかった~♪

タルタルソースもかけてしまいました。

エビフライは、揚げるというより 焼く感じで作りました。

ノンフライヤーやノーフライヤーとかだったら、油をつかわなくてもエビフライが作れますね☆

でも..ノンフライヤーをお店で見た時 想像していた大きさよりも随分と大きかったので
これは置き場所に困るな~と思いました。。


外食店のセルフサービスのうどん屋さんでは
うどんに エビ天を入れてしまうことが多いです。

エビ+油..美味しいですね

クローン病の調子が良い時は 時々食べたいな~と思います☆

今朝は少し冷えていたので もこもこのパーカーを着ました。

もこもこが やわらかくて あったかくて気持ちいいな~


窓から見える外の景色が 冬っぽくなってきました。

皆さまも あたたか~くしてお過ごしくださいね

読んでくださって ありがとうございます。

[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

ぶるヤギ  

NoTitle

もも姫さんこんにちは☆

おぉ!!もも姫さん、珍しく攻めてますね~笑(*^。^*)
いいじゃないですか~☆
僕はガストではミックスグリルが好きです♪
ハンバーグ!ソーセージ!!ベーコン!!!
NG食品三銃士笑(^_^;)
人間て体に悪いものほど食べたくなるのは何でですかね?笑

そして、もも姫さん
ハンバーグを食べるだけでそこまで想像してしまうなんて…
なかなかの哲学者ですね笑

PS.いつも欲望の赴くままに生きている僕は…クローン患者失格ですね笑(-.-)

 | REPLY |   

もも姫  

ぶるヤギさんへ~

ぶるヤギさんはガストのメニューをすぐに思い出せるということは..
何度もミックスグリルを食べているということですね~笑

たしかに、美味しいものは体に悪いものが多いですね..。
牛肉の脂身とか、ケーキの生クリームとか脂質がすごく美味しいと思うのは、
何ででしょうね~?
きっと、脂はカロリーが高くてエネルギーが多いから、
生きるために本能的に欲しくなるのかも。。

あっ また哲学的になってしまいました~笑

欲のまま素直に生きている、ぶるヤギさんのクローン病ブログは、
とても楽しくて面白いと思います~♪

 | REPLY |   

第一楽章  

あるがままに…

いいですね~その生き方!私も大好きです、そういう生き方!

欲が深い人は生命力が強い…うん、たしかに(笑)

欲望の赴くままに突っ走ることがあってもいいし、ちょっと考えて抑える時があっていい。すべては自分に正直に、あるがままに…

「つれづれなるままに、その日ぐらし」…健康奉仕!
(あれ、何か違いましたっけ??…笑)

 | REPLY |   

もも姫  

Re: あるがままに…

人生は一度限りだから、できれば自分の好きなように生きたいですね☆
でも、好きなことばかりしていて楽しいかといえば
そうでもなかったりするんですけどね。。
長い間ず~っと我慢をしていて、やっと好きなことが出来たときには、
それはそれは大きな喜びを感じます~♪
でも、我慢するのは、やっぱり自分の希望をかなえるためですよね~。

つれづれなるままに、その日ぐらし?
ちょっと違うような似ているような。。。(笑)




 | REPLY |   

コメント投稿