flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - 温泉入浴剤『日本の名湯』はリラックスできておすすめ☆

温泉入浴剤『日本の名湯』はリラックスできておすすめ☆

Categoryブログ
数年前にバスクリンの『日本の名湯』という温泉入浴剤を使ってから 日本の名湯シリーズが気に入り、このあいだはお店で 『日本の名湯 美肌の湯』というのを見つけたので、購入して時々使っています。

  日本の名湯 美肌の湯 温泉入浴剤

美肌の湯は、奥深い山々に囲まれたアルカリ湯質をイメージして作られた入浴剤ということです。

⚫︎済んだ空気を彷彿させるみずみずしい草木の香り

⚫︎ほんのり褐色がかったにごり湯

アルカリ湯質は、肌の清浄作用があり、美人湯として知られているそうです。

日本の名湯シリーズのにごり湯は、やさしい湯ざわりで心地よいです。
お肌がなめらかに潤います。

《日本の名湯 美肌の湯の効能》
荒れ性、しっしん、あせも、うちみ、しもやけ、ひび、あかぎれ、にきび、肩のこり、くじき、神経痛、痔、冷え性、腰痛、リウマチ、疲労回復、産前産後の冷え性


☆ここからは、2013年12月に初めて日本の名湯の入浴剤を買った時のブログ日記です。


12月 クリスマスも近づいてきて 大分寒くなってきました。

もも姫の最近の夜の楽しみは..お風呂です♪

お風呂のお湯に温泉タイプの薬用入浴剤を入れて
温泉に入っているような気分になりながら、ゆったりとくつろいで あたたまっています。


今 お気に入りの入浴剤は バスクリン 日本の名湯の、にごり湯です。

お湯がまろやかになり、とっても気持ちがよくて 心も体もリラックスできますよ〜

あ~♪  とろとろり~ん

体がとろけます~

両親にもリラックスしてもらいたいなと思い、先週 日本の名湯ギフトセットを贈りました。

 

 

温泉といえば
もも姫は温泉の大浴場には恥ずかしくて入れないのですけど、
前に和歌山県の白浜に旅行に行った時、
宿の貸切温泉に入って すごく落ち着かなかったことがありました。


その貸切温泉は露天風呂で、海岸の砂浜にあり、
温泉を囲っている板と板の間に 1~2cmくらいの隙間が所々あいていて 中から外が見えていました。
砂浜には何人か人がいて、声が聞こえていました。

その貸切露天風呂は、砂浜からだけではなくて 宿の上階からも見えていたようで、上のほうも気になりました。。

温泉に入る時に着るものが用意されていたので それを着たのですけど、
バスタオルを脇から膝まで巻いたような形のもので、
もも姫はそれが全体的に大分大きくてブカブカで…笑
下に落ちてしまいそうでした。。

その下には なにも着ていなかったので、落ちないように手で押さえながら入り、ほんとに落ち着きませんでした。

日本の名湯 にごり湯の入浴剤は、試してみて とても気持ちが良かったので
昨日 また一箱買ってきました。

そして、他の温泉タイプの入浴剤も試してみようと思い、他のも二箱買いました。

温泉入浴剤 大人買い~

全種類並べてみました。


 温泉入浴剤☆愛愛日記クローン病でも大丈夫


色々な種類の入浴剤が50回分ほどあるので しばらく毎晩 お家で温泉気分を楽しめそうです。

昨夜は草津の入浴剤を入れて入りました。

今夜は どこの温泉にしようかな~




関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿