flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

チーズケーキミックスで低脂質チーズケーキを作る☆簡単料理 クローン病

Category料理レシピ(クローン病・低脂質料理)
2013年12月31日 公開
(2017年1月10日更新)

今日は大晦日
お蕎麦を作って食べました。

お蕎麦には海老天も入れました。
炎症性腸疾患クローン病のあるもも姫ですけどね。
脂質の多い海老天は しょっちゅうは食べていませんよ。

海老天 美味しかった♪


お蕎麦を食べたあとには、チーズケーキを食べました。

チーズケーキは、チーズケーキミックスというのがあるので、それを使って作りました。

コープ北海道チーズケーキミックスです。
焼き型もついています。

チーズケーキミックスは、卵と牛乳とバターを混ぜて焼くだけで作ることができます。


 北海道チーズケーキミックス☆コープ


もも姫は炎症性腸疾患のクローン病で脂質を減らしたかったので、
牛乳のかわりにスキムミルクを使い、バターの量は半分にして作りました。

バターを半分にしたので、スキムミルクの量を少し増やして調節しました。

すごく簡単に出来ましたよ


 チーズケーキ☆低脂質 クローン病食事


バターを半分にしてスキムミルクを使ったのですけど、チーズケーキの味はとっても美味しかったです。


海老天入りの蕎麦のあとに食べたので、
食べ過ぎにならないように
チーズケーキは6等分にカットしたのを1個だけ食べました。

またいつか 作って食べたいと思います。

スポンサードリンク



♪関連ブログ記事
低脂質なカマンベールチーズケーキ(津具屋製菓) クローン病 お菓子・スイーツ

クローン病でチーズパンを食べる。炎症性腸疾患食事

イタリアンパセリ入りピザトースト 料理レシピ クローン病食事

昭和の和ホットケーキミックス 宇治抹茶入り もちもちで美味しい~

[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿