flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > クローン病 食事 > title - クローン病 食事。春が嬉しくて衝動食い..バゲットサンド

クローン病 食事。春が嬉しくて衝動食い..バゲットサンド

Categoryクローン病 食事
昨日 昼に出かけた時、少しあたたかくて、あ~ もう春なんだな~と思って嬉しくなりました。

春 というだけで心がときめいて 昨日はそれからずっと嬉しい気持ちでした。

春が来たことがこんなに嬉しいと思うのは、きっと 寒い冬を長く過ごして、越してきたからでしょう。

ずっといつも あたたかい春だったら、その嬉しさや喜びはわからないです。

花粉症の方はこれから辛い時期になるかもしれませんけどね..
もも姫は花粉症はまだ大丈夫なようです。


昨日はツイードのショートパンツにスエードのニーハイブーツをはいて その上にコートを着て街を歩いていたのですけど、スエードのニーハイブーツは そろそろ似合わない季節になってきたかな~と 歩きながら思いました。

先々週 きれいなパンプスを買って まだ履いていないので、これからまた 春らしいきれいな靴を履いてお出かけするのが楽しみです。


もも姫が小学生や中学生だった頃は、女の子らしいスカート姿でいることが多かったのですけど、寒い冬でも足はハイソックスだけはいてタイツなどはあまり履かずにいたので、3月に春一番が吹いてあたたかくなってくると、足があたたかいな~ 春が来た~ 嬉しいな~ と、足元から春を感じて それが体全体に広がって とっても幸せな気持ちでした。


バゲットサンド 玉子と照り焼きつくねを食べる。クローン病


昨日は楽器店に行ったり 洋服店や雑貨店など色々なお店を見て楽しんでいました。

美味しいパンが食べたいなと思って 帰りにパン屋さんに寄りました。

パン屋さんでは、時々買って食べる大好きなチーズパンだけを買おうと思っていたのですけど、美味しそうなサンドイッチがあったので 食べたいな~と思って、そのパンも買うことにしました。

バゲットサンド とろ~り玉子と照焼つくね です。

  

パンはお家に帰ってから食べました。

このバゲットサンドは、大きくて もも姫の小さなお口では食べにくかったです~..

あ~ん と、口を大きく開けて食べました。

バゲットは 外側が思ったよりもかたくて 炎症性腸疾患クローン病のもも姫には よくなさそうと思ったので、かたいところは あまり食べないようにしました。

つくねには 軟骨が入っていて、それも もも姫の腸にはあまりよくなさそうな..

つくねは軟骨が入っていることがあるので気をつけないと!と思うのですけど、そのことをよく忘れて買ってしまいます。

あとは マヨネーズ.. これもちょっとね..脂質が多いですね。
これは、知ってて買いました。

パンの白いところは 柔らかくて美味しかったです。

バゲットサンド クローン病のもも姫にはあまりよくないかな~と思いながらも買ってしまったのは、やっぱり.. 春だから かな~

もう春だ と思って嬉しい気分でいたので 衝動買い..衝動食い..したのかも

そのかわり、夕食は気をつけてお腹に優しそうなものを食べましたよ。

チーズパンは今日のお昼のお楽しみ


冬のあとに来る春はとても嬉しく感じますが、これまでクローン病で絶食をたくさん経験したもも姫は、いま 美味しいものが食べられることをとてもとても幸せに思い、感謝しています。

時々 衝動食いをしますけどね。

これからも 胃腸を大事にしながら 美味しいものをいろいろ食べて 
幸せをいっぱい感じられたら嬉しいなと思います。

スポンサードリンク

関連ブログ記事

ホームベーカリー専用パンミックスで焼いた食パンがすごく美味しかった~

レーズンパン好きブログ☆炎症性腸疾患 クローン病

クローン病でチーズパンを食べる。炎症性腸疾患食事

京都まるき製パン所のパンが美味しい!船越英一郎さんテレビ番組紹介

クローン病の食事

腸内環境(腸内フローラ)を整える。乳酸菌、ヨーグルト、食事

関連記事
スポンサードリンク