flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - 同窓会で同級生男性に抱きしめられた…。同窓会の服 断捨離

同窓会で同級生男性に抱きしめられた…。同窓会の服 断捨離

Categoryブログ
もも姫はいま 断捨離をしてお部屋も心もスッキリを目指しています。

昨日のブログでは ほとんど着ない洋服を何枚も捨てていると書いたのですけど、でも、なかなか捨てられない洋服もあります。

可愛いけれど着心地があまりよくない高価なワンピースや、いつか着るかもしれないと思いながら何年もはいていないスカート等..

先週も クローゼットの中のほとんど着ていない何着かのワンピースを見て 捨てるのはもったいないけど なんとかしたいな~と思いました。

そのワンピースの中には、何年か前 小学校の同窓会に着ていったワンピースもあります。

黒色の少しタイトなワンピースで、生地にラメが入っていて、胸元に同じ生地で作られた薔薇のコサージュがついています。

小学校の同窓会は もも姫がクローン病で3年絶食したあとにあり、その頃は食べられるようになっていて体調も安定していたので出席しました。

同窓会へ行ったのはその時がはじめてだったのですけど、同窓会では同級生に大分久しぶりに会い、いろいろな話を聞いて、担任だった先生も来られていて懐かしく思いました。
 
同窓会はホテルのレストランを貸切りして行われ、もも姫は少しキラキラとしたラメの入った黒いワンピースを着ていきました。

ホテルのロビーに同窓会の受付があり、そこには小学生の時の同級生男女2人が受け付けの役で座っていました。

もも姫は受け付けを済ませると、そのあとすぐに受け付けの近くにいた同級生のS君に「もも姫さん?」 と話しかけられました。

もも姫が頷くと、S君はいきなりもも姫を抱きしめたのです…

突然S君にぎゅ~っと力強く抱きしめられて…意味がわからずびっくりしました。

え~~っ なにをするの~~

やめて~ 恥ずかしい~~ 
みんな見ているし..

(誰もいないところで抱きしめられたら もっと困るけど..)

S君「もも姫~ 俺 もも姫のこと好きやったんや~」

ちょっ..ちょっと! いつまで抱きしめているんですか!

やめてください~~

S君とは小学生の頃 時々 仲良しグループと一緒に遊んでいて、お誕生日のプレゼント等ももらったことがありました。

大人になったS君は身長が180センチほどあり、強く抱きしめられたもも姫は S君の胸の中にすっぽりと入ってしまいました..

S君とは小学生の時以来会ってしゃべっていなくて、
いきなり抱きついてくるなんて..
お酒に酔ってるのかな~?と思ったのですけど、でも 同窓会はまだ始まっていなかったので、お酒はたぶん飲んでいなかったんじゃないかなと思います。。

もも姫がS君に抱きしめられていた場所は 受け付けのすぐ前だったので、受け付けに座っていた同級生の2人が顔を赤らめて下を向いていました..

S君がもも姫のことを好きだったなんて同窓会の時はじめて知りました。

S君は その同窓会の時は婚約中で 結婚式の日も決まっているということでした。。

婚約中にそんなことをしちゃダメでしょ~
同窓会はほんとうに危ない危ない..

同窓会が始まってからはそんな変わったことは起こらず、大丈夫でしたよ。

食事はバイキングで、クローン病のあるもも姫はそのとき食べられそうなものを選んで食べました。
お寿司やサンドイッチなどを食べましたよ。

全員一緒に記念写真も撮りました。

同窓会の後は二次会でカラオケ店に行く人も多くいて、もも姫も誘われたのですが、カラオケは苦手なので…行かずに帰りました。

同窓会で着たラメ入りの黒いワンピースは、その後2回ほど着ただけで ずっとクローゼットに入ったままです。

シンプルな形でいいのですけど、ラメがキラキラしていて普段なかなか着にくいのと、ノースリーブになっていて着たいと思う時がなかなかありません。

ワンピースは、同じ布で作られたボレロ(カーディガン)もセットになっていたので、同窓会の間はずっとボレロを着ていました。

同窓会用に購入したワンピースはもう着ないような気もします。。

ずっと着ないまま 捨てられないままクローゼットの中にしまっていますけど
どうしようかな~

薄い生地のワンピースだし、思い出として家にまだ持っていてもいいかもしれません。

捨てるのはいつでも捨てられるので もうしばらく考えてみようと思います。

スポンサードリンク


関連記事

断捨離 服と靴とバッグを捨てて素敵なワンピースを購入

服の断捨離。捨てられない服を捨てる 決断のためにしたこと

【断捨離 ブログ】フライパンは捨てない。まな板を捨てる

洗面台下の収納&バスタオルの収納・整理

関連記事
スポンサードリンク