flower border

愛愛日記~クローン病ラブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

パナソニック カールアイロン2Wayで巻き髪簡単。おすすめ

Category美容・化粧品 口コミ
Panasonic(パナソニック)のヘアアイロンを購入して使っています。

パナソニックのカールアイロン 2Way EH-HW45で、カールヘアとストレートヘアの2通りの髪型が作れるヘアアイロンです。

  

パナソニック ヘアアイロン カール・ストレート両用 32mm 白 EH-HW45-W



カールアイロンは 何年か前にパナソニックの製品を購入したことがあるのですけど、その頃はまだカールアイロンが出たばかりで、購入して実際に髪を巻こうと試してみると とても使いづらくて
ほとんど使わないまま何年も経ってしまい、もう使わないので捨ててしまいました。

そんなことがあったので、それからカールアイロンを買うのをとても慎重に考えて、巻き髪でお出かけしたいな~ ゆるふわカール可愛いな ヘアアイロン欲しいな~ と思いながら 何年も買えずにいました。

そして 今年に入ってから 美容室でクレイツのイオン ロールブラシアイロンをすすめられて 手が火傷しにくそうなのでいいなと思い、購入しました。

でも、クレイツのロールブラシアイロンを家で使ってみると、使い方がよくないのかアイロンの熱で毛先がパサパサになってしまい..美容師さんがしてくれたようにキレイにはできなくて、これはダメだ~と思って 数回使用した後、使わなくなりました。


  クレイツイオン ロールブラシ


その後 同じ美容室で別の美容師さんに聞いたところ、
クレイツイオン ロールブラシアイロンは、どちらかというと カールするというよりブローが簡単にキレイにできるという製品で、カールをするならカールアイロンを使ったほうがいいですよと言われました。

そしてそのあと美容師さんがカールアイロンを使ってゆるふわカールのすごく可愛いヘアスタイルにしてくださいました。

石原さとみちゃんの髪型みたい~ と思って とても嬉しくなりました。
髪型が..ですよ

髪型が素敵だと 顔もよりキレイに見えますね

その時美容師さんに教えていただいたカールアイロンの使い方を あとで書いておきますね。

美容院で髪を綺麗にしてもらった後、
やっぱり パーマではなくて巻き髪スタイルをしてみたいなと思い、ヘアアイロンをネットで色々調べてみると 
クレイツの製品が人気があるようなので クレイツのカールアイロンにしようかな~ と思っていたのですが、
パナソニックが4月にカールアイロンの新製品を発売するということで、パナソニックのホームページを見てみました。

すると、もも姫が購入しようかと見ていたクレイツのヘアアイロンよりも パナソニックのヘアアイロンのほうが高温の温度が少し低く、ヘアアイロンの先端の指で持つ部分が少し大きいので、火傷しにくいかなと思いました。

クレイツのヘアアイロンを購入した人の口コミもいくつか見て参考にしました。

もも姫はピアノを弾くので、指の安全を考えると パナソニックのヘアアイロンのほうがいいような気がして そちらを購入することに決めました。

パナソニック カールアイロン 2Way EH-HW45を買う時は 電気店に行って 製品の重さや使いやすさなどを実際に見て、それで購入することに決めました。

カールアイロン 2Way EH-HW45は、使ってみようと思う日の前日に、説明書を読みながら電源を入れずにカールの練習をしました。
10分ほどです。

もも姫はそれまで カールアイロンを1度使って使うことができなかった全くの初心者で、ストレートアイロンも使ったことがなかったので、使いこなせないかもしれないな~と心配でした。

そして、次の日 お出かけ前にカールアイロンを使ってみることにしました。

巻く前に スプレー式のヘアトリートメント剤で髪を少し湿らせてから巻きました。

説明書に書かれているように
カールアイロンに髪を一回転巻きつけてから毛先までゆっくりすべらせると、キレイなカールが出来ていました。

嬉しい~~ カールがちゃんと出来てる~

はじめて使って こんなにキレイにできるなんて すごい~~

後ろの髪もキレイに巻けました。

一度だけヘアアイロンの高温の部分を指で触ってしまい、
アチチッ..となりましたが、でも大丈夫でした。

10~15分ほどで髪を全部巻き終わり、初心者のもも姫でも 簡単にキレイなカールヘアができました。


髪を巻いたあとは、固めないタイプのヘアスプレーを少しかけておき、それから外出して夜まで キレイなカールヘアのままだったので嬉しかったです。


それからその何日かあとに、今度はストレートヘアにしようと思い、ヘアアイロンを使ってみました。

ストレートヘアは カールよりももっと簡単にはやくできました。

カールアイロンは高温と低音の設定ができて、カールをした時は高温のほうでしましたが、ストレートの時は低温でしてみました。

ストレートヘア完成後はスプレー等はなにもつけなかったのですけど、夜まできれいなストレートのままでした。

アイロンでストレートヘアにするとキューティクルが揃いツヤが出て さらさらツヤツヤ~な髪になり、とても良い感じで気分が良かったです。

カールヘアもストレートヘアも大満足です。

パナソニック カールアイロン 2Way EH-HW45を買って良かったです。
 

パナソニック ヘアアイロン カール・ストレート両用 32mm 白 EH-HW45-W




最後に 美容師さんに教えていただいた、カールアイロンを使用したゆるふわ巻き髪の簡単な作り方を少し書いておきます。(石原さとみちゃん風..

美容師さんに巻いてもらった時、もも姫の髪は胸下くらいまであるロングヘアでした。

①髪を右側と左側それぞれ前と後ろに分けて、髪全体を4つに分けます。

②前の髪の片側部分を上と下2つに分けて 上の髪をクリップでとめておき、下のほうから内巻きにカールをします。

③カールアイロンで髪の下から一回転半巻いて そのあとアイロンをはずします。

 クリップでとめておいた上の髪も同じように巻いて、その他の髪も上下に分けて巻きます。

④全部巻いたら、顔まわりの髪をほんの少しだけとって その部分は外巻きに巻きます。

⑤そのあと、カールした髪全体をほぐして出来上がり。

スポンサードリンク


関連記事

パナソニックのコンパクトヘアアイロン ミニコテ3way 口コミ・レビュー。小型で軽い

パナソニック ナノケアドライヤーの髪への効果

パナソニック ナイトスチーマー ナノケアで寝ながらエステとアロマ

ホームベーカリーでご飯パン、米粉パン、りんごのコンポートを作る


♪関連記事
スポンサードリンク