flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > クローン病 食事 > title - 吉野家で牛丼を初めて食べる。クローン病 外食・食事

吉野家で牛丼を初めて食べる。クローン病 外食・食事

Categoryクローン病 食事
この間 初めて吉野家へ行って牛丼を食べました。

吉野家のお店へは もも姫が牛丼を食べたいと思って行ったのではなく、
お昼頃 居た場所のすぐ近くに吉野家のお店があり、
「吉野家の牛丼食べない?」と一緒にいた人に誘われました。

牛丼~? クローン病もも姫のお腹に大丈夫かな~?

どうしようかな~・・ と少し迷いました。

一緒にいた人は もも姫がクローン病で食事制限(食事療法)をしていることはよく知っているし、時々はドーナツやエビフライなどを食べていることも知っています。

最近はお腹の調子があまり悪くないことも知っているので、
すぐそばに吉野家があって牛丼が食べたくなり、もも姫はどうかな? 食べられるかな? と 聞いてみたのでしょう。

お店の牛丼はあまり食べないほうがいいかもしれないけど、でも 今はお腹の調子が良いことが多いし、相手が吉野家の牛丼をすごく食べたそうにしていたので..笑

むげに断るのも気の毒で可哀想に思い、いつもは もも姫のお腹の都合に合わせてもらっているから 今日は相手が食べたいものに合わせてあげようかな
この機会に 吉野家の牛丼というのがどんな味なのか食べてみようと思いました。


吉野家の店内に初めて入ってみた時、社会見学をしているようで ワクワクして楽しかったです。

へえ~ 吉野家って こんなところなんだ~

どんなメニューがあるのかな?

色々あるけど、初めてだからやっぱり牛丼を食べてみよう

牛丼は、並より少ない量のメニューがなかったので、牛丼の並と半熟玉子を注文しました。

注文して1分も経たないうちに 店員さんが牛丼を持ってきました。

すごい 早い~

牛丼は 脂身の多い肉が使われていて、炎症性腸疾患クローン病のもも姫には危険な感じがしましたけど、半熟玉子を乗っけて食べました。

牛丼 美味しい


  吉野家牛丼☆クローン病食事 外食


牛丼並は もも姫には量が多いので、半分ほどだけ食べました。


今 吉野家のホームページで牛丼並盛の脂質量を見てみたら、23.5gでした..
すごく多い…

でも..もも姫は半分ほどしか食べてませんからね..
それだったら たぶん大丈夫。

お腹の調子は その後 特に変わりはありませんでした。

人生初の吉野家牛丼お食事体験は、ドキドキワクワク スリルもあって テーマパークのアトラクションのようでした~

吉野家での外食 楽しかったです。

スポンサードリンク


関連記事

クローン病 外食。また うどんです…笑 食事 麺類

かに道楽でかに料理~ クローン病 外食で食事を楽しむ

京都 岡崎周辺の食事処「岡崎茶寮 豆狸」で和食ランチ☆生麩や湯葉・豆腐料理等

京都清水二年坂でランチ 釜座の湯葉丼 美味しい~

清水順正おかべ家で食事 ゆば鍋料理が美味しい。清水寺周辺ランチ

関連記事
スポンサードリンク