flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > クローン病 症状 > title - クローン病の症状が悪い時、長い髪の頭が重くてしんどかった…

クローン病の症状が悪い時、長い髪の頭が重くてしんどかった…

Categoryクローン病 症状
フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが髪を20センチカットしたというニュースを見て、ショートヘアになった浅田真央ちゃん 可愛いな 髪型よく似合っている~と思いました。

もも姫も今 髪を切りたいと思っています。

数週間前 クローン病の体調不良でベッドで寝ていた時 頭が重くてしんどいな~と思いました。

頭が重かったのは、もも姫の顔や頭が大きいから ということではなくて~! 笑

顔や頭は小さいほうだと思うのですけどね
髪が長いので、髪が重い..頭がすごく重い..しんどい~..髪 切りたい と思いました。

元気な時は 髪の重さが気になることはあまりないですけど、その時はクローン病の症状が悪くて痛みが強く出ていたので、髪の重さで頭がすごく重く感じてしんどくて大変でした。

いま もも姫の髪はロングヘアで、大分長く伸びています。

髪の量はある程度すいてあるので 見た目はあまり重い感じになっていなくて、このくらいの髪の長さも結構いいかもと思うこともありますけど、
でも、髪を10センチくらい切ったら頭が軽くなり 首、肩が楽になるだろうなと思います。
もう少し楽なのがいいな
10センチカットしても まだロングの髪の長さです。

ロングヘアは髪の重さでまとまりやすく髪をセットするのが結構簡単でいいなと思うのですけど、でも、髪が長いとやっぱり 頭が重いなと思う時があります..

もも姫 首も細いし 重い頭を支えるのが大変になるんですね。。

もう一度言いますけど、頭は小さいんですよ


髪を20センチくらいカットしたら もっと軽く楽になるけれど、軽ければ良いということでもないですからね。。

肩よりも短いショートヘアにしてみるのも可愛いかも とも思いますけど、でも、今は理由があってショートヘアにはできないです~

以前 受付のお仕事をしていた時は、肩よりも短い明るめの色の髪にしていました。
髪型が変わると、心の中も少し変わるような気がします。

今は黒髪ストレートロングなので、大和撫子風な心になっているかな~

髪を切りたいなと思いながら ここ最近 クローン病の痛みが続いてなかなか美容院に行けなくて夏の暑い季節になってしまいました。。

暑さが厳しい時に家から少し遠いいつも行っている美容院まで出かけるのはちょっと大変..
どうしようかな~

涼しくなるのを待っていたら また3センチほど髪が伸びてしまいますね。

でも、2、3ヶ月以内には きっと行けるでしょう

(ブログには書いていませんでしたが、この時はクローン病治療のため入院中でした。入院中に書いたブログ記事です。 )

※この記事は、更新時に日付を変えています。
日記の中でクローン病の症状が悪いと書いているのは このブログ記事の日付の時ではなく、それよりも何日か何年か前のことです。

スポンサードリンク

髪のことについて以前書いたブログ日記

☆幸せな悩み事。髪の長さで悩む

もも姫は、2週間ほど前からどうしようかな~と悩んでいたことがありました。

その悩み事とは、髪をどのくらい切ろうかな~ ということです。

この数年は髪を伸ばしていて、髪の長さは胸の下くらいまであります。
時々美容室でカットして毛先を揃えてもらっているのですけど、髪の長さはあまり変えていません。

ず~っとロングヘアの長い髪型にしていたので、肩下くらいまで切ってキュートな感じにイメージチェンジしようかな~
とも思ったり…

でも、せっかく長く伸ばした髪を切るのももったいないかな~とも思い、どうしたらいいかなと悩んでいました。

髪型によって見た目の雰囲気が大分変わりますからね。

もも姫は、小学1年生の頃にテレビ番組で好きなアニメをよく見ていて、そのアニメの主人公の髪型にしたいと思い、母に頼んでその髪型にしてもらって喜んでいました。

その頃は長い髪が好きでした。
女の子は小さな頃から髪型に大きな関心がありますね。

高齢になっても ずっと髪をきれいに整えて女性らしくオシャレに関心を持っていたいと思います。

この2週間くらい、髪型でどうしようかな~と悩んでいましたが、やっぱり 長い髪のままでいることに決めました。

長い髪のままでいようと思った理由は…
ロングヘア、長い髪のほうが色っぽくて好きと言われたからです。   
        
キラキラうさぎ

今日 美容室へ行って 毛先だけカットしてもらいました。

髪の色を少し変えてレイヤーを入れてもらったので、雰囲気が変わりました。
毛先は少しカールしています。

髪をキレイにしてもらって嬉しいな
ロングヘアのままで良かったです。

私が2週間悩んでいたことは、世の中にある色々な悩み事のなかでも幸せな悩み事でしたね

【関連記事】

直腸(肛門)周囲膿瘍が手術せずに治った。よく頑張った。

ベッドテーブルでパソコン作業が楽に。クローン病症状の悪化時に購入

クローン病発病時の症状 初期症状

難病クローン病の治療 根気良く続けて症状が改善する。

関連記事
スポンサードリンク