flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - 高校の修学旅行後に男子生徒から「付き合って」と告白されて…

高校の修学旅行後に男子生徒から「付き合って」と告白されて…

Categoryブログ
ブログで、りんごを食べた後に腹痛が起きたことを書いたのですけど、りんごのことを書いていたら、高校の修学旅行の時のことを思い出しました。

もも姫は 高校の修学旅行は信州に行きました。
秋で、黒部渓谷の紅葉がとても綺麗でした。

修学旅行では、長野のりんご園でりんご狩りもしました。

りんごの木からとったりんごは丸かじりして食べていましたけど、その頃は炎症性腸疾患のクローン病だと知らずにりんごの皮も食べていました..

りんご園でクラスのお友達と一緒にりんご狩りをしていると、高校の他のクラスの男子から「一緒に写真を撮ってくれませんか」と声をかけられました。

もも姫はその男子生徒のことを知らなかったのですけど、特に断る理由もなかったのでOKしました。

りんご園で もも姫と男子生徒2人並んで りんごを持って一緒に写真を撮りました。
その時、もも姫のお友達は写真に入っていません。

知らない男子から突然 写真を一緒に撮ってと言われて ドキドキして恥ずかしかったです…

もも姫は15歳でクローン病になりましたから、その頃は痩せてしまって体重が40Kgもなかったんです。
高校に入学した時には45Kgほどあったので、高校の制服がブカブカになり、サイズが合わなくなってしまいました。

クローン病発病時の症状 初期症状

そんなに痩せてしまっても好意を持ってくれる男子がいてくれて嬉しいなと思いました。

それだけ痩せてしまっていたけれど、体調はそんなに悪くなかったので 高校生の間は病院には行っていませんでした。


修学旅行から帰ってきて少し経った頃、家でピアノの練習をしていた時に 修学旅行で一緒に写真を撮った男子から電話がかかってきました。

「近くに来ているんですけど 写真を渡したいので こちらまで来てもらえませんか」と言われました。

え~ どうしよう~ 他のクラスのよく知らない男子と2人だけで会うなんて恥ずかしい~ と思ったけど、近くなので その場所まで行くことにしました。

男子のいる場所に行くと、修学旅行の時にりんご園で一緒に撮った写真を渡されました。

そして..そのあと
「前から もも姫さんのこと気になっていたんだ。 友達からでいいので僕と付き合ってもらえませんか。」
と告白されました。

え..?
告白されるなんて 全く予想していなかった..

ドキドキドキドキ.. 恥ずかしい~ どうしよう..

夕陽が男子ともも姫を照らし、ふたりともオレンジ色の光に染まっていました。
青春です..

でも、もも姫はその頃 音大ピアノ科に入学するために必死で頑張っていて恋愛などする余裕は全然なかったので、
「今はピアノや受験のことで頭がいっぱいなので..ごめんなさい」
と言いました。

それに…知らない男子生徒から突然付き合ってくださいと言われても… というのもあり、お友達なら良かったと思いますが。
その頃 もも姫はとてもウブだったので 「では お友達から よろしくお願いします。」とか気の利いたことを言えませんでした。

ごめんなさいと言ってしまって… 男子生徒を傷つけてしまったかも…

その後、その男子を学校で見かけた時、元気がないように見えました…
もも姫のせいかも…

その後、その男子は生徒会長に立候補して高校の生徒会長さんになりました。
背が高くて大人びた感じの男子で、あの時 お付き合いをしていたら 楽しかったかもしれないな~と あとから考えたりもしました。
わかりませんけどね… 笑

でも、やっぱり あの時はピアノと大学受験に集中して頑張っていて良かったんです。

第一希望の大学ピアノ科に合格したあと すぐに体重が40Kg以上まで増えました。
ピアノや大学受験のことでストレスが大きくかかっていたのがなくなったからですね。

りんご園で男子と2人で一緒に撮った写真は今もまだ持っていて、そこには、高校の制服を着て痩せたもも姫が写っています。

中学の時一緒だった同級生には、もも姫すごく痩せたな~とか言われて気にしたりもしましたが、高校3年間は自分でも痩せた理由がわからず クローン病と知らずに一生懸命頑張っていました。

スポンサードリンク


【関連記事】

音大ピアノ専攻受験合格のためのピアノ練習

ピアノを7時間半練習。音大ピアノ科受験 高校2年の日記

青森JA相馬村の王林りんごジュース。無添加で美味しい・おすすめ

関連記事
スポンサードリンク

Comments

ヨシナガ  

彼氏はどれくらいいないんですか?

 | REPLY |   

もも姫  

ヨシナガさん

彼氏のことなど色々書きたくなる時もあるんですけど、
ブログではあまり詳しく書かないようにしています☆(*^_^*)

 | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんにちは。
リンゴのように甘酸っぱい思い出ですね。
人生はあみだくじのようで、あの時、YESと答えていたらどんな人生があっただろうと想像することがありますよね。縁は異なもの味なもの。これからもたくさんの出会いがありますよ。

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさん

こんばんは。
これからも、りんごのように甘酸っぱい思い出や、
桃のように甘い甘〜い思い出を色々つくっていけるかなv-238
あかちんさん ありがとうございます(*^_^*)



 | REPLY |   

コメント投稿