flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > クローン病 症状 > title - 寝室用テレビを購入 クローン病の症状が悪い時の楽しみに

寝室用テレビを購入 クローン病の症状が悪い時の楽しみに

Categoryクローン病 症状
少し前にブログで、寝室用のテレビを買おうかな~と書いていましたけど、2週間ほど前にテレビを買いました~

テレビを買ったら録画ができるほうがいいなと思って Blu-ray Discレコーダーも買いました。
嬉しいです~

もも姫 テレビはここ何年かあまり見ていないのですけど、クローン病で体調が悪い時はベッドで寝ていることが多いので、痛みが強くない時はベッドで寝ながらテレビを見られたら楽しいだろうなと思って寝室用にテレビを買いました。

今まで購入したテレビは、電気店から配達してもらって テレビの設定も全部してもらっていました。

今回購入したテレビは もも姫が自分で設定をしてちゃんと見られるようになりました。

テレビの設定を自分でしたのは今回が初めてです。
Blu-ray Discレコーダーも設定しましたよ。

これからクローン病等で体調が悪い時は、ベッドに寝ながらテレビを見ることができます。

でも、テレビを買ってからクローン病の体調はあまり悪くなっていなくて 新しいテレビはまだそんなに見ていないんです。
体調 良いほうがいいですけどね。

体調が悪い時の楽しみが増えて心強いです。

クローン病の症状で痛みが出てベッドに寝ている時は体がすごくしんどいので、テレビを見ることはできないかもしれません。

痛みが強くなくても 歩いたり立ったり座ったりするのがしんどい時が何ヶ月か前からよくあったので、そんな時は 好きなテレビ番組をベッドで見ていたら楽しいだろうなと思います。

この前 新しいBlu-ray Discで 初めてテレビ番組を録画予約してみました。映画を2つです。
録画したのはまだ見ていません。

今日も番組を2つ録画しました。
ピアニスト辻井伸行さんが出られている番組と、世界の旅番組です。

録画ばかりして..録画したのをちゃんと見ないとダメですよね。笑

体調が良い時は もも姫はピアノをたくさん弾いたり 色々することがあってテレビをなかなかゆっくり見られないんです。

体調が良い時は他の部屋の大きなテレビを見ていますけど、でも 寝室のテレビも画面がとても綺麗なので、時々ベッドに座ったり寝たりして見たいなと思います。


《追記 2017年4月》
その後…テレビを購入してから2年半ほど経ちましたが、寝室用のテレビはほとんど見ることがなく… 体調が良いということもあるかもしれませんけど… テレビ自体あまり見ないので、せっかく購入したテレビとブルーレイがちょっともったいないなと思います。

先週は半年ぶりくらいに寝室用のテレビを見てみました… 笑
楽しそうな番組もあるので、そんな番組を時々見たいと思いますけど でも、ピアノももっとたくさん弾いて練習したいし..いろいろしたいことがあって時間が足りないです。

スポンサードリンク


【関連記事】

難病クローン病の治療 根気良く続けて症状が改善する

ベッドテーブルでパソコン作業が楽に。クローン病症状悪化時に購入

ヨーグルトとバナナで下痢 クローン病の症状が悪化

羽生結弦選手に元気をもらった~ くまのプーさんティッシュケースカバー

クローン病で体の痛みが強い時はゲームをして痛みを緩和させる 

パナソニック 10V型 ポータブル液晶テレビ 防水タイプ プライベート・ビエラ ホワイト UN-10E6-W


関連記事
スポンサードリンク