flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - セーラームーンのような格好で過ごす

セーラームーンのような格好で過ごす

Categoryブログ
今日は、セーラームーンのような格好で過ごしていた もも姫です。

もちろん お家の中で そんな格好をしていたのですけど。

気温が高くて暑かったので 半袖のティーシャツに短パン姿でいました。
そのTシャツの形は、下の方に切り替えがあって ふわっとスカートみたいに広がり、袖はちょうちん袖になっています。

短パンは家の中用なので 黒いタオル地の短パンで丈は大分短いです。

朝 そんな格好で過ごしていたら少し寒くなってきたので、膝から下にモコモコのレッグウォーマーをはいて、その自分の格好がどんな感じになっているかなと鏡で姿を見てみたら、セーラームーンみたいな感じだったので ちょっと楽しかったです。

その下のほうが短いスカートみたいになっているTシャツは、何年か前にクローン病治療で入院した時に病院で着ていました。
入院用に購入したTシャツです。

入院用に購入した服は お家にたくさんあって、入院で何回か着たあとは だいたい部屋着で着ています。
入院の時は短パン姿ではないですけどね..

今日は、そんなセーラームーンみたいな格好で洗濯や掃除をしていました。

洗濯は部屋のレースのカーテンをキレイに洗濯しました。
今の季節は窓を開けても寒くないし、カーテンを洗濯するのにちょうど良い時期です。

部屋には窓がたくさんあり、カーテンもたくさんあって 洗濯するのがちょっと大変です。

カーテンとレースのカーテンと 同じ日に両方洗濯するのは大変なので、今日はレースのカーテンだけを洗濯しました。

台の上にに乗ってレースのカーテンをはずして あとは 洗濯機が洗濯してくれるんですけどね。

レースのカーテンはオシャレ着洗い用の洗剤を使い、洗濯機のボタンで 少し弱いパワーで洗うようにセットして洗いました。

レースのカーテンを洗濯している間に
リビングの窓の内側を拭いて掃除することにしました。
リビングの窓はたくさんあるので、体が疲れてしまわないように今日は窓の内側だけを掃除しましたよ。

窓拭きはガラスクリーナーをシュッとかけてお掃除クロスで拭きました。
そのあと、お掃除クロスを水で洗い、窓の桟(さん)や窓の周りを水拭きしました。

洗濯機でレースのカーテンを洗い終えたあとは、台の上に乗ってカーテンレールに普通通りにカーテンをつるし、窓を開けて乾かします。

レースのカーテンがキレイになって 窓の内側もピカピカ
気持ちがいい~

窓の外側の掃除は、また今度

洗濯と掃除と ここまでしたら疲れたので ベッドに横になってひと休み

部屋のレースのカーテンは、とても綺麗な柄のカーテンで気に入っています。
オーダーで作ってもらいました。

もも姫は家で過ごすことが多いので、家の中で快適に気持ちよく過ごせるように これからも色々していきたいと思います。

何日かあとに 次はレースじゃないほうのカーテンを洗濯してキレイにしようと思います。
そのあと 他の部屋のカーテンもキレイにします。


今日は暑かったので ピアノを弾く時もセーラームーンのような格好で弾いていました。
シューマンの曲を弾いていましたよ。

お昼ご飯は キツネうどんを作って、
やっぱりセーラームーン姿で食べていました..笑

暑い時に熱々のうどんを食べて さらに暑くなり汗をかきました。

家で色々なことをして楽しんでいる もも姫です。

美少女戦士セーラームーン Blu-ray COLLECTION VOL.1


   
スポンサードリンク


【関連記事】

クローン病ブログ日記まとめ2 食事・体調のことなど

クローン病 入院治療日記 ブログまとめ

クローン病ブログ 日常のひとりごと

関連記事
スポンサードリンク