flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > クローン病 食事 > title - ハワイアン パンケーキファクトリーで絶食前の外食 クローン病

ハワイアン パンケーキファクトリーで絶食前の外食 クローン病

Categoryクローン病 食事
前回のブログでは、クローン病治療のための入院準備のことについて書きました。
今日も、入院前にしたことを書こうと思います。
治療はもう終わって退院しています☆

もも姫は下剤を使用することができないので、腸のバルーン拡張術の治療の前には いつも 何日間か食事を食べずに絶食をして
腸の中をきれいにしておくのですが、今回の手術(バルーン拡張術)の前も、入院前から数日間絶食をしました。

絶食をする日の前日には、しばらくの間食事ができないから、食べ納めで好きなものを食べておこうと思い、色々なものをたくさん食べました。

絶食開始前日のお昼にはイオンモール京都桂川のフードコートで外食をしました。

イオンモール京都桂川のレストランもひと通り見たのですけど、
フードコートのお店で食べてみたいものがあったので、そちらで食べることにしました。
この日は平日でフードコートが空いていたので ゆっくりと落ち着いて食事をすることができました。

何日間か絶食をすると そのあいだ腸を休ませることができるので、この機会にクローン病で普段食べるのを避けているものを
思いきって食べてみようと考えて、イオンモール京都桂川のフードコートにあるテキサスキングステーキ(TEXAS KING STEAK)というお店のハンバーグステーキを食べることにしました。

  イオン桂川 フードコート 京都

外食店でハンバーグを食べるのは大分久しぶりだったので
注文する時や待っているあいだ、とてもワクワクして楽しい気持ちでした。

お腹のことをあまり気にせずに食べられる というのが嬉しくてなんか楽しかったです。
次の日から絶食する予定でしたからね。
ちょっと食べ過ぎても その間に治るだろうと思いました。すごく挑戦的な考え方ですが。

クローン病の病状が悪化して絶食するのではないし、お腹の調子もずっと良かったので、まあ大丈夫だろうと思いました。

テキサスキングステーキのメニューにはステーキが多くあったのですけど、ハンバーグのほうがやわらかいかなと思って、もも姫はハンバーグにしました。
付け合わせの野菜やごはんもついています。

  テキサスキングステーキ ハンバーグ

テキサスキングステーキのお店付近は、お肉のすごくいい匂いがしていました。

ハンバーグはお箸で食べるようになっていて、熱々のハンバーグをお箸でひと口サイズにしながら食べました。

クローン病のもも姫が普段は食べないようなステーキのお店で注文して食べているということがとても嬉しくて、幸せな気持ちで食べていました。
ハンバーグは、3分の2くらいの量を食べました。

野菜炒めと付け合わせは、もやしやコーン、人参、グリンピース、ポテトなどがあり、
コーンとポテトの皮は消化が心配で食べなかったのですけど、半分くらい食べました。

もやしは、以前はほとんど食べていなかったのですけど、
小腸の狭窄がなくなってからお腹の調子が良くなったので、それからは時々食べています。

テキサスキングステーキのハンバーグを食べたあと、フードコートのお店でもうひとつ食べたいものがあったので、それも食べましたよ。

ハワイアン パンケーキ ファクトリー(Hawaiian Pancake Factory)のパンケーキです。
前から食べてみたいなと思いながら お腹が心配でずっと食べていなかったのですけど、この機会に食べてみようと思いました。

ハワイアン パンケーキ ファクトリーには色々なパンケーキのメニューがあり、もも姫はホイップバター パンケーキというのを食べることにしました。
ホイップバターは脂質がたくさんありそうです…笑

 ハワイアンパンケーキファクトリー

他のパンケーキのメニューはホイップがたっぷりついていて 脂質量がもっと多そうだったので、
いくらこの機会にといっても 自分が体調悪くなると困りますし、色々あるなかでもシンプルなメニューを選びました。

この、ハワイアン パンケーキファクトリーのホイップバター パンケーキは、すごく美味しくて感激しました。
こんなに美味しいパンケーキを食べたのは初めてです♡

出来たてのパンケーキは、あたたかくてふわふわで バニラ風味のやさしい味がして…
あ~ 思い出したら また食べたくなる~

メープルシロップがついていたので、かけて食べました。

パンケーキ ほんとうに美味しかった~~
美味しすぎて もも姫の胃腸はすごく喜んでいました。

美味しかったですけど、お腹のことを考えて パンケーキは半分ほどだけ食べました。

ハワイアン パンケーキファクトリーのパンケーキ またいつか是非食べたいです。
次はバナナとチョコのパンケーキが食べてみたいな~♪


外食店でハンバーグとパンケーキを食べて満足
絶食前の とても素敵なひとときを楽しみました

外食後、腹痛などは起こらなかったので良かったです☆
美味しいものをたくさん食べて、その後、絶食と入院治療を頑張ることができました。


♪関連ブログ記事
ザ シフォン&スプーン ふわふわシフォンケーキで幸せ 京都店

関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿