flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - ブログ日記~自分のために時間とお金をたくさん使った日

ブログ日記~自分のために時間とお金をたくさん使った日

Categoryブログ
今日はちょっと暑い日です。
朝はまだそんなに暑くなかったのですけど、
昼にかけて気温が上がっていきました。

今日は午前中に美容院の予約をしていたので、
行ってきました~

炎症性腸疾患のクローン病のあるもも姫は、
朝起きてから午前中の間は
お腹の調子が安定しないことがあるので、
美容院に行く時はだいたい
午後に予約を入れることが多いのですけど、
今日は美容院が終わったあとに
ショッピングなどをして楽しんだり、
お昼ごはんで美味しいものを買って食べたいなと思い、
午前中に行くことにしました。

それで、美容院に行く時間頃にはお腹の調子が安定するように、
いつもよりも早い時間に起きて
エレンタール(栄養剤)を飲み準備したので、
お家を出る頃にはお腹の調子は安定していて
大丈夫でした☆

しかし… 笑
出かける時間頃には気温がだんだん高くなってきていて、
なんとなく頭がふらつく感じもしたので、
この暑さの中これから出かけて
体調は大丈夫かな~とちょっと心配でした。
もも姫は暑さに弱いんです。

美容院は、遠いところにある美容院に行っていて、
そこに行くまで少し体力がいるのですが、
暑さの心配の他は、体調良く、お腹の調子もよく、
問題なく行くことができました。


美容院では、
カットやトリートメント、ヘアカラーなどをしていただいて、
髪が綺麗になりました。
もともと美容院に行く前も綺麗だったのですけどね…笑
汚くなる前に行ってきました~ 笑


美容院が終わったあとはショッピングをすることにして、
そこからまた遠く離れた場所まで行き、
色々なお店で洋服を見ました。

洋服は、素敵なのがあったので2枚買いました♪
嬉しい~

洋服を買ったあと、
そろそろお昼ごはんを食べないといけないな~と思い、
まず、お寿司を買うことにしました。

もう午後3時を過ぎていたので、
家に帰ってから食べずに
お寿司屋さんの店内で食べようかなと
ちょっと考えたのですけど、
1人で出かけていたので
家でゆっくり食べるほうが落ち着いて食べられていいなと思い、
やっぱりお寿司は買って帰ることにしました。

パンも買って帰ろうかなと思い、
パン屋さんの店内に入ってパンを見ましたが、
あまり食べたいと思うパンがなかったので、
パンはやめました。

家に小枝があったことを思い出して、
パンの代わりに小枝を食べることにしました。笑

小枝… チョコレート菓子です。笑
小枝を食べるの 何年ぶりかな~
5年は食べていない気がします。

このあいだスーパーで買い物をした時に、
レジの横の棚に小枝があって、
小枝の箱の裏の栄養成分表を見てみると、
1小袋当たりの脂質量が1.9gと書かれていたので、
思ったより少ないなと思い、
かなり久しぶりに小枝を食べてみることにしました。


お家に帰り、暑かったので着替えて
それから 買ってきたお寿司のアボカドロールを食べて
そのあと、小枝を食べました。

小枝の箱には、チェブラーシカの絵があります。
もも姫はその可愛いチェブラーシカの絵を見て
誘われるようになんとなく小枝を買ってしまったのです。



fc2ブログアプリから画像をアップロードしたので
また画像がぼやけているかもしれませんけど、
今日はこのままスマホからブログ更新します☆
パソコンから更新する気力がないの~笑



小枝の小袋を1つ食べたあと、小枝の袋を見てみると、
おつかれさま」と書いてあり、
チェブラーシカの可愛い絵もついていて、
ちょっと嬉しくなりました



たいしたことはしていないけれど、
暑い中 体調のことをちょっと心配しながら美容院まで行き、
そのあとショッピングをして 無事に家に帰ってきて、
かなり遅いお昼ごはんを食べ、
小枝を食べながらホッとしている時だったので、
「おつかれさま」という言葉で癒されました。

小枝はとても美味しかったので、
それから何袋か次々に食べて…

「おつかれさま」と書いてある袋の次は、
がんばったね」と書かれている小枝の小袋で、
その言葉もちょっと当てはまるかもと思いました。

でも、
美容院に行ったこともショッピングで服を買ったことも
全部自分のためで
こんな贅沢をしていていいのかなとちょっと思いながら
また次の小枝の袋を食べると、その袋には
のんびりいこう」と書いてありました。

そうだそうだ
のんびりと自分のペースで
楽しめる時は楽しんで
頑張れる時は頑張って 過ごしていけばいいよね
と思いました。

それから、小枝が美味しくて止まらず、笑
また次の小枝の袋を食べました。

その袋には、
ひとやすみ」と書かれていて、
チェブラーシカが寝ている絵がありました。

それは…
外出してたくさん遊んで帰ってきて少し疲れたから
ゆっくり休もうという意味かなと思い、
この小枝の袋に書いてある言葉はよくできているなと思いました。

小枝の袋は結局4袋食べました。
いま考えてみると、「ひとやすみ」というのは、
小枝を食べるのはもうこれで終わりにして
ひとやすみしましょうという意味にもとれるなと思いました。笑

チェブラーシカ
もも姫の体のことを色々気遣ってくれて
ありがとう♡


今日は、美容院にショッピングにと
自分のために時間とお金をたくさん使った日でした。
体調良くアクティブに過ごすことができました。

これからもっと暑くなると
外に出かけたくなくなるから、
今のうちに外に出かけて色々楽しんでおこうと思います☆

今日は、ほんとうに日記らしいブログでした。
1日あったことをダラダラと書きました~

愛愛日記♡クローン病とピアノブログ


関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク