flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - テレビを見ない生活 テレビを見る時間がない..

テレビを見ない生活 テレビを見る時間がない..

Categoryブログ
もも姫は何年か前からテレビをほとんど見なくなりました。
したいことが色々あってテレビを見る時間がないんです。

テレビというと..
以前クローン病で入院した時に、研修医の先生が、お家にテレビがないと言われていました。

テレビを買うお金もないし、見る暇もないということでした。

私はその時入院するまでは、クローン病で体調が悪くて毎日テレビをたくさん見て過ごしていたので、テレビが家にないというのはすごいなと思っていました。

研修医の方はテレビを見る時間もないほど忙しいのですね。

もも姫の知人の医師をされている方も
毎日朝から夜遅くまでお仕事をされていて お休みもほとんどなく 大変そうです。

もも姫は以前テレビをたくさん見ましたし、体調がわりと良い今は、テレビを見る以外のことに時間を使いたいと思っています。

またいつか時間に余裕ができたらテレビを見るかな…


吉田羊さんを知らない テレビを見ない


(2015年5月に投稿したブログ)

きょうは 久しぶりにゆっくりとお風呂に入ることができて心がすごくリラックスできました。

いつも なんか慌ただしくて お風呂になかなかゆっくりと入れないことが多いです。

きょうは お風呂に温泉タイプの入浴剤を入れて湯ったり温泉気分でした。

お風呂上がりには 温かいカモミールティーを飲んで また リラックス♪

ゆとり って いいですね。大事ですね

もも姫は 毎日 ゆとりがあまりないかも..

いつも なにか頭で一生懸命考えていて、必死にもがきながら生きているという感じです。

テレビも自分でつけて見ようという余裕がないし..
最近ますますテレビを見なくなりました。

おととい 家族がテレビを見ていた時に
その画面を見てみたら、見たことのない女性の方が出ていたので、この人は誰?と家族に聞いてみたら、吉田羊 という女優さんで この何年かテレビによく出ているよと聞きました。

もも姫は 吉田羊さんという方のことをおとといまで知りませんでした。

すごく有名な方なのですね。
テレビを見ていないとどんな女優さんなのか全然わかりません。

さっき ちょっと調べてみたら、吉田羊さんという女優さんはアメブロでブログを書かれているようで、アメブロって 色々な方がブログを書かれているんだな~と思いました。

今日は、クローン病の体調は良かったです。

明日はまた 頑張ろうと思いますけど、時々 心のゆとりを持つようにしたいなと思います。

スポンサードリンク


※追記
上の記事(日記)は、何年か前に投稿したものを編集して更新していますが、
2017年現在は、食事の時にテレビを見ることがよくあります。時間的余裕は今もあまりなくて忙しくしているのですが、
そんななかで、美味しい食べ物を食べながらテレビを見る時間は とても楽しくて嬉しくてリラックスできます。


【関連記事】

寝室用テレビを購入 クローン病の症状が悪い時の楽しみに

ブログ開始から5年

ブログを続けることでわかったこと

クローン病ブログで「とんかつを食べた」と報告すること
関連記事
スポンサードリンク

Comments

武道亜輝  

NoTitle

いい話だったぜ!
ホントそうだよね!
過ぎた時間は帰ってはくれませんよね!
おいらも、「貴重な時間」を大切に・・・
ありがとー!!

 | REPLY |   

もも姫  

武道亜輝さまへ☆

武道亜輝さま いつもありがとうございます☆
武道亜輝さまはズバファミ(*^^)の方がどんどん増えられているのに
ひとりひとりちゃんとコメントのお返事をされていますね。
人をとても大切にされている方だな~と思います☆
私も見習わないとと思います☆

 | REPLY |   

セレネ  

私は地デジ難民だから ここ半年テレビ見てません そのせいかしら 電気料金20%も下がったのは。でも聞くところによると あるラテン語の教授も御覧じゃないとか。って一緒にしちゃいけませんわね。もともとテレビって見るより見せられてるような気がしてあまり好きじゃなかったです。時間て大切ですよね

 | REPLY |   

もも姫  

セレネさまへ☆

セレネさまもテレビを半年も見ていらっしゃらないのですね。。
全部地デジ放送に変わってしまいましたものね。
電気料金、そんなに下がりましたか~! びっくりです!
テレビはそんなに電力を使うのですね..。

私は病院に入院して暇な時もほとんどテレビは見ないですよ~
どうしてでしょうね~?
あまり楽しくないんです。

でも、テレビを見なくても十分充実した生活ができるとわかりました☆





 | REPLY |   

NANTEI  

NoTitle

テレビは・・・。
独居のご老人にとっては、まるでペットのようでもあるんですよ。
反対に元気で時間を持て余しているような人には、軽い麻薬のようなものかもしれませんね。
私はずーっと、テレビのない暮らしをしてきましたが、娘が小学校に上がった時から、友だちを作る共通の話題が、テレビのアニメや、音楽番組だったのですね。テレビのなかった娘は、しばらくクラスで無視されたのです。親の都合で娘を孤立させるわけにはいきませんから、やむなくテレビを買ってしまったという経緯があります。今の私ですか?夜は結構見てます!お笑い番組で、へらへら笑いながら酒飲んでま(~_~;)。
時間に使われるのはいけませんね、自分で上手に使うものですね。
ピアノ、大事にしてください。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

NANTEIさまへ☆

NANTEIさまはずっとテレビのない生活をされてきたのですね。。
テレビを見ない方が結構いらっしゃって驚きました!
でもそうですね。。人との会話や話題についていけなくなることもありますね。
私は半年ほど見ていませんでしたが、流行りのドラマのことを話されていても
よくわかりませんでした..。

クローン病で体調が悪い時にはあまり外出もできなかったので、何年間も
一日中テレビを見ていましたけれど、でもその時は、家族以外誰とも会うことなく
ひとりで一日テレビを見て過ごすことが寂しいなと思っていました。
独居のご老人も きっと寂しくてテレビを見ていらっしゃるのかなと思います。
私の田舎のおじいさんも 昔 一人で一日中テレビを見ていました(*^_^*)
誰も話し相手になってあげていなくて ちょっと可愛そうでしたね。
テレビは人とのお付き合いの中でも必要な時もあるし、
ひとりぼっちの時にも寂しさを紛らわせる大切なものですね☆

 | REPLY |   

ト音記号  

NoTitle

私が子供の頃、テレビは親にしっかり管理されていて、1日30分しか見ることができませんでした。それは大人になるまで続きました。1年で4~500冊くらいは本を読む暮らしでした。
独立して、自分でテレビが自由に見られるようになると、反動で、1日中テレビを消すことができなくなりました。最近は、テレビというよりもPC、これもかなりの依存症です。いいんだか悪いんだか・・・。っていうか、練習しろって???はい。

 | REPLY |   

もも姫  

ト音記号さまへ☆

ト音記号さま こんばんわ☆

1日30分しかテレビを見られないのは厳しいですね~。。
私が以前かかっていた歯医者さんも、
子供の頃はテレビを見せてもらえなかったそうです。
テレビを見過ぎると他のことが出来なくなってしまいますからね。
親が管理しなくてはいけないくらい
テレビは子供にとっても楽しくてずっと見てしまうものなんでしょうね☆

PC。。そうなんです。。わたしもPCをし始めると、
いつのまにか時間が何時間も過ぎていることが多いです..。



 | REPLY |   

コメント投稿