flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - 右肩が下がっていたけど、左側でバッグを持ち続けたら肩の高さが同じになった。

右肩が下がっていたけど、左側でバッグを持ち続けたら肩の高さが同じになった。

Categoryブログ
もも姫は以前 ブライダル衣装の着物やドレスを着るモデルをしてほしいと人から頼まれて アルバイトみたいな感じでしていたことがあるのですが、その時に着物の着付けをされていた方から、
右肩が下がっているね」と言われたことがありました。

それで、そうなのかな?と思って自分の姿を鏡で見てみると、
ほんとうに右の肩が左肩に比べて何センチか下がっているように見えて 驚きました。。

それまで 毎日鏡を見ていても写真を見ても 右肩が下がっているとは全然気がつかなかったし、
家族にも誰からも片方の肩が下がっていると言われたことはありませんでした。

服を着ているとその肩の高さの違いはよくわからないのですけど、薄着のときなどに両方の肩を見比べてみると その高さの違いがよくわかりました。

それで、着付けをされていた美容師さんが、
右肩が下がっているから、左側でバッグを持つといいよ」とアドバイスしてくださいました。

もも姫はそれまで
右のほうばかりでバッグを持っていたので、それでもしかしたら右肩のほうが下がったのかもしれません。。

それで、それからは 美容師さんに言われたように、いつも左側でバッグを持つようにしました。 

その時からずっと 
どんなときも必ず左でバッグを持つようにしていたもも姫ですけど、右肩は下がったままで、なかなか同じ高さにはなりませんでした。

それで、もう肩の高さは変わらないかなと そのことはあまり気にしなくなりました。

それでも、左側でバッグを持つことは
もう習慣になっていたので、バッグはずっと左で持っていました。

そして..それから大分月日が経ち、
半年ほど前に鏡の前に立って自分の姿を見ている時、なにげなく肩の高さを見てみたら..

あれ? 肩の高さが同じになっている と気がつきました。

いつのまにか右肩と左肩の高さが同じになっていました。

やっぱり、上がっていたほうの左側でバッグをずっと持っていたのが良かったのかな~?

そうだとすると..
これからまたずっと左でバッグを持ち続けていたら 今度は左肩が下がってくるかもしれない~
と思い、
もも姫はいま、バッグを右肩にかけたり左肩にかけたり交互に持つようにしています。

それでも、左でバッグを持つ癖がついてしまったので、何も考えないで持つと左側で持ってしまうのですけど。。


以前 着物の着付けをしてもらっていた時、その他にも体のことで美容師さんから言われたことがありました。

それは、着物を着たときに袖丈が短かかったので、腕が長いねと言われました。

それで、腕が長いと言われたと母に話したら、
手が長いのは、泥棒と言われるんだよ」と笑われたのです。。

ドロボウだなんて 失礼な

もも姫は 手が長いんじゃなくて..腕が長いんです~~
だから ドロボウじゃありません〜!

腕は長いけど…

脚の長さは 普通かな~。。笑

脚が長ければいいのにな〜

スポンサードリンク


《追記》
上のブログを書いて投稿したのは2013年2月でした。

現在2016年ですが、最近は リュックを背負ってお出かけすると、左肩のほうがなんか下がっているのではないかな?と思うことがあります。

リュックの左側の肩かけが 肩よりも少し浮いているようで…
リュックの左側が少し下がっているような感じがします。

それは、リュックを背負って出かけた時
いつも必ず 左側がそんな風に下がっているような気がするので、もしかすると、バッグを左肩にずっとかけて持っていたことで、今度は左肩が少し下がったのかも?と思います。

ということは、
いま左肩が少し下がっているとしたら、
今度は右側でバッグを持つようにすればいいですね☆

そして、肩の高さが同じになったら、
右と左と交互にバッグを持つようにしたら良いかもしれないです。

関連記事
スポンサードリンク

Comments

sakayan wife  

NoTitle

もも姫さま

そうなんだあ~!
全然、気にしてなかったんですが、私はいつも左でバックを持つ事が多くて・・・。
たまには、右で持たないとだめですね(笑)。

モデルのお仕事。
私には、ほんとに無縁ですね~。
モデルの人を見ると、いつもきれいで、すごいなあって尊敬しちゃいます。
心が輝いてると、顔や表情も輝いてきて、さらに可愛くなるのかも!
私も、いつも輝いていられるように、心も体も磨きたいです~(^^)/

 | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんにちは。
なんかウォーキングを中心にやるエクササイズみたいなのあるじゃないですか。あれをやると整体的な作用もあって骨盤の矯正とかいろいろ骨や間接に良く働きそうな感じがします。

 | REPLY |   

武道亜輝  

NoTitle

ももっち、まいど~~~!!
遅くなったけど・・・
チョコありがとねーー!!
去年も頂いちゃって!
やさしいやさしい「もも姫」ちゃん!

 | REPLY |   

難病持ちで海外生活  

NoTitle

手が長いと泥棒と言うお母様とは同年代のような気がします。なぜ手を汚すのに足を洗うんだと先生に訊ねてた世代?とでも言いますか…すいません、それは世代ではなく私だけの問題ですね(笑)肩の上下と同じように、顔の左右の高さと言うか、顔の左右も変わりますよね?なんかストレスの影響だと聞いたことがあります。ひょっとして、これもまた私だけの問題でしょうか?(笑)

 | REPLY |   

もも姫  

sakayan wifeさん☆

私も、ずっと左でバッグを持っていたので、
いま 時々右側でバッグを持つと、なんか持ちにくくて変な感じがします。
でも、せっかく肩の高さが同じになったので、
右と左で交互に持とうと思っています(*^_^*)

私は身長が160cmで高くないので、洋服のモデルはできなかったと思います(*^^)
着物は、体が細ければ細いほどキレイに見えると、その時言われました。
その頃はいまよりも3kgほど痩せていました(*^_^*)
この何年か 着物を着てお出かけできなかったので、
またキレイな着物を着て色々な場所に行けたら楽しいだろうなと思います☆
着物は元気じゃないと着て歩けないですね。頑張ります(*^^)v
sakayan wifeさん ありがとうございます♪

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさん☆

こんばんわ☆
私は前は、寝るときには右を向いて寝ないと眠れませんでした。
もしかしたら、背骨や骨盤がゆがんでいるかもしれません~。。
体のゆがみをとると、体調も良くなって元気に過ごせそうですね☆

 | REPLY |   

もも姫  

武道亜輝さん☆

チョコは、食べられないエアチョコでしたね(*^_^*)
去年もエアチョコでした。。(*^^)
でも、武道亜輝さんに喜んでいただけたら嬉しいです~☆
いつも 元気になれるコメントをいただいて、ありがとうございます♪

 | REPLY |   

もも姫  

秘密コメントさん☆

ストレッチはいいのですね!
私は前はストレッチを毎日頑張っていたんですけど、
この1年半くらい さぼっていました。。(長すぎ..笑)
ブログを始めてストレッチをする時間がなくなってしまったからなんですけど。。(*^_^*)
でも、最近また 脚のストレッチを始めました☆
秘密さんのように、頑張って続けます~!

手が長いといっても..3センチくらいですよ~!
そういえば..手長猿っていましたね。。(笑)
あんなのを想像したんですね。。
いや~ん。。 あんなに手が長かったら..着物着ても可愛くないです~。。(^^

 | REPLY |   

もも姫  

難病持ちで海外生活さん☆

ありがとうございます☆
なぜ手を汚すのに足を洗うんだ..ほんとうですね! どうしてかな~(*^_^*)
先生も返事に困りますね。。

顔はもも姫も、右と左で違います。
ストレスは顔の形にも影響するのですか!
ストレスはいままで色々あったと思います。。(>_<)
いま、口の口角の高さが右と左で違っているキレイな女優さんのことを思い出しました。
名前はだしませんけど(*^_^*)

 | REPLY |   

難病持ちで海外生活  

NoTitle

口角の高さが左右で違うキレイな女優さん?誰でしょう?気になりますね〜。 顔って、例え同じような系統の顔でもほんとに微妙なバランスでその魅力が大きく変わったりしますよね。以前、オダギリジョーの奥さんが完璧な左右対称性の顔だと聞いた事がありますが、確かに綺麗な方なんですが、個人的にはあまり魅力を感じない顔だなぁと思いました(失言) オジさんは自分の事を棚に上げて発言するので困ったもんですね。と言うか、オジさんがみんなそんなではなく、これも私だけの問題でした(笑)

 | REPLY |   

もも姫  

難病持ちで海外生活さん☆

キレイな女優さんなので名前を出します(*^_^*)
松たかこさんです。
正面からみて右の口角が左より少し上がっている写真が多いです。
オダギリジョーさんの奥さん、整った綺麗な顔をされていますね。女優さんでしたね。完璧な左右対称なんですか!

すごく綺麗な顔でも魅力的だと思わないことがありますね。
綺麗すぎて可愛げがないんでしょうか。。(笑)

ピアノも、完璧な演奏でも全然感動しないことがあります。
人の心を動かすのは、完璧さだけではないんですね~

もも姫もたくさん失言しています。。(*^_^*)

 | REPLY |   

難病持ちで海外生活  

NoTitle

なるほど、松たか子さんでしたか。彼女のお父様が凄く若く見えますよね。
ピアノもそうなんですね。ピアノは全く弾けないので分かりませんが、確かにギターを考えてみると、
超絶テクニックのギタリストが星の数ほどいる中で、キース・リチャーズの演奏が多くの人の心に響くのと同じ様なものなんでしょうね。もも姫の演奏をいつか聴ける日が来る事を南国の夜空の下で妄想しておきます(笑)

 | REPLY |   

もも姫  

難病持ちで海外生活さん☆

ギターはいいですね(*^_^*)
私もギターの音楽 好きです☆
キース・リチャーズさんの演奏、聴いてみたいな~と思います。
以前は、押尾コータローさんやB’Zの松本さんのギターを聴いていたことがあります(*^^)
南国の夜空はロマンティックな感じがします♪
難病持ちで海外生活さん ありがとうございます☆

 | REPLY |   

コメント投稿