flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > 美容 口コミ > title - 顔の肌トラブルがある時に使用したスキンケア化粧品

顔の肌トラブルがある時に使用したスキンケア化粧品

Category美容 口コミ
何年か前に炎症性腸疾患のクローン病でレミケードの治療を始めてから顔に赤い小さな湿疹がたくさん出てきて、2年くらい湿疹の原因がずっとわからず、湿疹がなかなか治らなくて皮膚科を5ヶ所も転々としたもも姫です。

その後、レミケードの投与量を減らしてから顔の湿疹がなくなり、肌がきれいになって そのことで皮膚科に行くこともなくなりました。
良かった良かった。


顔の肌にトラブルがある時の保湿剤


もともと敏感肌で市販の化粧品が肌にあわないことがあったのですけど、レミケードの影響で湿疹がたくさん出ていた時は顔の肌がもっと敏感になっていたので、肌に刺激のない保湿剤を探すのに苦労しました。

皮膚に刺激があるからといって顔に保湿剤をなにもつけないでいると、肌の調子がもっと悪くなっていったので、保湿はちゃんとしたほうがいいということがわかりました。

その湿疹が出ていた頃によく使っていた保湿化粧品は、
敏感肌用に作られたアルージェの基礎化粧品や、バッサの保湿剤等です。

バッサの保湿剤


WASSER(バッサ)はオイルフリーで、石油系・植物性合成界面活性剤、香料、アルコール、着色料、酸化防止剤、防腐剤を使用していないということです。

   バッサ ローション
バッサプレミアムローション・バッサ美容液

バッサの化粧品の価格は少し高いのですけど、アトピーの方がこれをよく使われているというのを聞いて、もも姫もそのときは湿疹の原因がわからなかったので、しばらくはこのバッサの保湿化粧品を使っていました。

日焼け止めのバッサ ミネラルパウダーサンスクリーン ナチュラルパールは、
ファンデーションの代わりに今もずっと使っています。


皮膚科で処方された保湿剤


5件目の皮膚科に通うようになってからは、皮膚科で出してもらったビーソフテンローションとヒルロイドソフトやプロペトを顔につけていました。

プロペトは顔がベタベタになります。。
でも皮膚科の先生は、肌をしっかりと保湿することが大事だと言われていました。

昨年レミケードを減らしてから顔の湿疹が良くなってきたので、
それからプロペトをつけるのはやめたのですけど、そのあと、顔の保湿のために どの化粧品をつけたらよいか迷いました。

スポンサードリンク

コープ アクアリティの化粧品


顔の湿疹の原因はたぶんレミケードが影響して出てきたと思ったので、化粧品の成分はそんなに神経質になり過ぎなくても大丈夫かなと思い、たまたま目についたコープアクアリティ(ナリス化粧品)が、なんとなく刺激が少なそうで良さそうと思って試してみました。

実際にそのコープアクアリティの保湿化粧品(化粧水などスキンケア化粧品)を試してみると、もも姫の肌には刺激がなくてとても良い感じでした。

コープアクアリティの保湿化粧品キダチアロエの保湿成分が入っています。

   コープアクアリティ


最初に薬用フレッシュジェルを使ってみて気に入ったので、ローションとクリームも買いました。

昨年、肌がまだ不安定だった頃は、肌がとても敏感になっていて 化粧水をつけるとピリピリとして痛いときがあったのですけど、薬用フレッシュジェルはジェル状になっているのでピリピリしませんでした。

洗顔後にジェルをたっぷりとつけて、あとはなにもつけずに過ごしていました。

湿疹が減り肌がもっと回復してきてからは、ローションも使い始めました。

コープアクアリティは、1000円前後の低価格の化粧品で、化粧品の成分もちゃんと確かめずに無香料、無鉱物油、無着色の表示だけで購入したので、使う前は、肌に合うかな 大丈夫かな?と心配していたのですけど、もも姫の肌には合っていたみたいです。

脚や腕など、体にもたっぷり使っています。


ハダラボ 極潤α


夏まではこのコープアクアリティで良かったのですけど、秋になってくると このシリーズでは肌が乾燥したので、いまは、ロート製薬の肌研(ハダラボ) 極潤αを使っています。

  

肌研(ハダラボ) 極潤αは、昨年の秋に初めて買って使ってみました。
極潤αの化粧品もそんなに高価ではないです。

コープアクアリティのような低価格の商品でも肌に合うものがあるとわかったので、試してみることにしました。

肌研(ハダラボ) 極潤αを買う前は肌に合うか心配でしたけど、皮膚に刺激がなくて とても良い感じです。

極潤α化粧水は、スーパーヒアルロン酸、レチノール誘導体、コラーゲン配合で、弱酸性 低刺激性 無香料 無着色 鉱物油フリー アルコールフリーです。

極潤α化粧水が良かったので、極潤αのクリームや乳液、美容液も購入して使っています。


2年間くらいずっと出ていた顔の湿疹は
レミケードの投与量を減らしてから出なくなり、顔の皮膚がとてもきれいになり、ほんとうに良かったです。

たまに ポツッと出ることもありますけどね…
レミケードの治療はまだしていますしね…

(その後、顔の湿疹はでなくなりました。)


ストレスが肌に大きく影響


皮膚科の先生が、ストレスや精神状態は肌に大きく影響すると言われていました。

もも姫は最近 疲れ気味..

思考能力も低下しているような..
ブログの文章もまとまっていないと思いますが..笑

いま大きなストレスはないのですけど、
一日中細かいことをあれこれと考えていて脳が休まっていないような感じなので、楽しいことをしながら 少しゆったりと過ごしたいと思います。

睡眠時間をもっと増やして ラブラブな気持ちで毎日過ごして

そしたら お肌がピッカピカになりますね


【関連記事】

資生堂コラーゲン エンリッチド美容ドリンクで顔にハリ効果

富士フィルム アスタリフト コラーゲンドリンク。コラーゲン10,000mg配合

パナソニック カールアイロン2Wayで巻き髪簡単。おすすめ

資生堂dプログラム 敏感肌用おしろい・ファンデーションの口コミ

パナソニックのコンパクトヘアアイロン ミニコテ3way 使用レビュー。小型で軽い
関連記事
スポンサードリンク

Comments

sti222  

NoTitle

大丈夫ですよ。
私などより よほどまとまってます。
寝る時仰向けになってお腹が痛いとか
ないですか~
グッスリ眠ればお肌も潤いますよね。
ロート製薬の極潤 私も気に入って使ってます。
(αではないほうですけど)
そちらは乾燥がひどいですか
もし、お財布の中身がリッチだわというとき
http://www.yushin-brewer.com/index.html
勇心酒造さんをご覧になってみて下さい。
もも姫さんはまだまだ必要ないかもしれませんが
お肌にはとっても優しいです
お財布にチョットキツイので 私も化粧水などは
ロート製薬ですv-411

 | REPLY |   

sakayan wife  

NoTitle

もも姫さま

私も敏感肌で、すごく悩む事が多くて・・・。
主人が居なくなってから、肌の調子はめっきりダメですね。
エイジングケアをして、なんとか元に戻そうと頑張りましたが、湿疹が出てきたので、皮膚科でお薬をもらいました。
昔から、ケーキの生クリームが合わないと、1~2時間後には顔にぶつぶつが出来ちゃうし、お腹の調子が悪くなると、お肌が最悪になっちゃいます。

今は、カネボウのフリープラスの基礎化粧品を使ってますが、今まで色々試してみて、肌にあったのは、これだけでした・・・(TT)。

もも姫さまのブログは、“そうそう!”って思える事がいっぱいなので、読んでて、すごく嬉しくなっちゃいます。
また、いい情報があったら、教えてください(^^)/

 | REPLY |   

いもコン  

NoTitle

顔のにきびは気になりますよね(+▽+)
睡眠不足だとほっぺ
食べすぎだとおでこの中央
に私はニキビができるんですが
疲れるとほっぺ全体がかゆくなります

季節と体調ごとに化粧水を変えて
食べすぎと睡眠不足に気をつければ
いつもツルぴか肌に(☆▽☆)
・・・なれるように頑張ります(>▽<;)

 | REPLY |   

もも姫  

sti222さん☆

こんばんわ☆
私の文章大丈夫でしたか~?(*^_^*)
色々恥ずかしいな~と思いながらブログを書いています。。

寝るときは だいたい横を向いて寝ているんですよ~(*^^)
仰向けだと なんか寝られないんです。。どうしてかわかりませんけど。。
痛みはないですよ☆

極潤、いいですね!
値段が安いので あまり期待していなかったんですけど
でも お肌がかぶれないし私には良いみたいです(*^_^*)
勇心酒造さんの化粧品は知りませんでした。
お肌に優しいのがいいですね♪
また試してみたいなと思います☆
sti222さん ありがとうございます(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

sakayan wifeさん☆

sakayan wifeさんも敏感肌なんですか。。
やっぱり 食べ物とか体の調子とか精神的なもので お肌の調子が悪くなるんですね。。
私は 夜に早く寝ないとと思うんですけど、
あれもこれもしようとして 毎日寝るのが遅くなってしまいます。。
カネボウのフリープラスですか
それは初めて聞きました(*^_^*)
お肌に優しい化粧品なのでしょうね。
覚えておいて また試してみようと思います☆
私は、お肌の調子が悪いときは、
色々な化粧品を試しても なかなか合うものがみつからなかったんですけど、
いま、いくつかの化粧品を使っても大丈夫なのは、お肌の状態が良くなったからかなと思います(*^^)
でも、もっと綺麗になりたいな~☆

 | REPLY |   

もも姫  

いもコンさん☆

いもコンさんの話を聞いて..(笑)
私は1週間ほど前に ほっぺにプツッとできて..それは睡眠不足だったのかな~
そして、今日、おでこの真ん中にひとつ、小さいのを発見して..
それはもしかして食べ過ぎだったのかな~と思いました(*^_^*)
もも姫も、ゆで卵のような つるピカ肌になれるよう、
甘いものを控えて、睡眠をたくさんとるように心がけます~☆
でも..甘いものも食べたいけどね。。(*^^)

 | REPLY |   

コメント投稿