flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > > title - お金より愛

お金より愛

Category
今日は とっても嬉しくて 幸せでした♡

でも、楽しい時間は あっという間に過ぎてしまうから..

幸せな時間が ずっといつまでも永遠に続けばいいのにな

時間は こうしている間にも どんどん過ぎていくけど

でも 今日の日を 幸せに過ごしたという事実は永遠に変わらないから

だから 幸せに過ごした時間を ずっと忘れないで 大切に思っていたい♡


お金よりも愛


お金と愛 どちらかを得られるとしたら どっちがいい?

私は愛派!

いまは、お金よりも愛です~
どっちか与えられるのだったら、迷わず愛を選びます。

お金がたくさんあるよりも 愛がたくさんあるほうが幸せです。

お金がたくさんあっても 愛がなければ むなしい毎日です。

お金がまったくなければ 生活するのに困ってしまいますけどね。

愛がなくても お金があれば生きていけるかもしれません。
生きてはいけるかもしれないけれど、愛がない生活は幸せではない。

愛もあって お金もあるといいですね。

お金は働いたら得られます。

愛は、こうしたら必ず得られるということはないけれど
『愛は与えれば得られる』とよくいわれます。

自分から愛を与えることですね。
自分から愛すること

見返りを求めない愛が ほんとうの愛 真実の愛です。


野生の動物たちは、お金を全然持っていなくても生活していますよね。

自分で食べ物をみつけて食べて 外敵から身を守りつつ 排泄は適当にそのへんでして… 笑

そんな生活で不満に思っていないと思います。

野生の動物たちは洋服を買う必要もないし、車だって乗らない、電車や飛行機に乗って旅行したいとも思っていないから お金がいらないですね。

人間は、あれ食べたい これ食べたい
こんな服を着たい 大きな家に住みたい
遠くの国に旅行してみたい テレビがみたい 手で洗わずに洗濯機で洗濯するから洗濯機がいるし 暑さ寒さをしのぐのにエアコンなどを買わなくてはいけないし
掃除するのに掃除機使ったり

欲がいっぱいあったり、いかに楽に生活できるかと考えて そのためにお金がたくさんいるんですね。

欲が多かったり、ある程度のところで満足できないと、お金がいくらたくさんあっても満足できないかもしれません。


お金がいくらたくさんあっても、人の心や愛は買えない、手に入れられないことがありますね。

お金で心や愛が得られるとしたら、それは お金に惹かれているのであって… そんなのは虚しいし、嬉しくないです。
お金で得られた心や愛は、お金がなくなれば心も愛も遠くにいってしまいます。

お金はないと困りますが、
「お金を増やすには、お金のことを勉強すること」と、お金に詳しい方が言われていました。

お金の勉強って 義務教育や高校などではあまりしませんよね。
大事なことだと思いますけど。

もも姫は お金関係のことに全然詳しくないから…
少し勉強したほうがいいかもと思っています。

スポンサードリンク


もも姫 最近お金をあまりたくさん使わないから、お財布に諭吉さんがいっぱい入っているんです~

預金通帳も最近ずっと見ていなくて、そののん気さに自分でも笑ってしまいます。
大丈夫かな~

でも 10代の時に難病を発病しているので、将来いろいろ困らないようにと考えて準備などをしていました。


クローン病の症状が辛い時は、支えてくれる愛があれば 辛さにも耐えられるし、幸せを感じます。

愛があれば幸せに生きていける♡

「愛愛日記」というブログのタイトルは、愛が1番 愛があれば大丈夫と思ったから そうつけました。

でも、「金金日記」というタイトルのブログも面白そうですね。
読んでみたくなります。


ブログ開始から5年 クローン病とピアノブログ愛愛日記
関連記事
スポンサードリンク