flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。腸に良い食事や料理レシピ、健康食品など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - ブログ1000記事書きました。クローン病愛愛日記

ブログ1000記事書きました。クローン病愛愛日記

Categoryブログ
今日のブログ記事の記事番号は1000です。

「愛愛日記~クローン病でも大丈夫」のブログの1000番目の記事なんです。
(この後 ブログ名を少し変更しています。)

1000記事ものたくさんの記事をよく書き続けることができたな~と自分で思います。
3年と1か月で1000記事書きました。

ブログで公開したあとに削除した記事もあるので、いま現在の全記事数は1000はないのですけどね。
でも 約1000記事ほどあります。

1000記事の中には、Amebaブログから引っ越しさせた短いひとりごとの記事(日記)も混じっています。

これまでに書いた1000記事の内容や記事のタイトルは ほとんど覚えていて、ブログを書く時は、前にこのことは書いたな~と思い出しながら書いています。

記事数がまだ350くらいの頃に、他の方のブログで1000記事達成したというのを読んだ時、1000記事も書いたなんてすごい方だなと尊敬していました。

もも姫は文章を書くのが遅くて、それまで350ほどのブログ記事を書くのに とても大変だったので、1000記事なんて 気の遠くなるようなことだと思いました。

でも、コツコツと書き続けていればいつかは1000になりますね。
今日、その1000記事目になりました。

ひとつのことをこれだけ続けることができて とても嬉しく思います。

ブログは気軽に書き始める人が多いですけど、でも、途中でやめる方も多いですよね。
長く続けることができるのは、やっぱり そのことが好きだからというのが大きいでしょうね。
ブログは書いていて楽しいです。

もちろん 楽しいばかりではなく、これまでには大変なこともたくさんありましたけどね。

ブログを始めて3年と少し。
1000記事書いてブログを書くことに慣れてきて..今頃やっと慣れた? 笑
これから もっと楽しく自由に書いていけるような気がします。

クローン病のことやピアノのこと、楽しいこと 悲しいこと、ちょっと考えたこと、愛のことなど 色々なことを書いていきたいなと思います。

クローン病でも大丈夫な もも姫の愛愛日記
これからも よろしくお願いします。

スポンサードリンク
《追記》
2017年3月現在 このブログの記事は1143記事あります。

数年前に1000記事で それからあまり増えていないようですが、現在ブログは週に2、3記事ほど書いていて、過去記事を削除したり、短い記事をまとめてひとつにしたりして整理しているので、記事数はそんなに多く増えていないですけど ひとつひとつの記事の文字数が増えて長くなっています。(過去記事に情報を新たに追加したりもしています。)

前はブログですごく短い日記などを書いて更新していたので、短い日記がたくさんあると読みにくいと思い、記事を少しずつ修正・整理しています。
過去記事も読んでもらえるように工夫していきたいです。


【関連記事】
ブログ3年・4年続けて思うこと。愛愛日記クローン病でも大丈夫

ブログ開始から5年 クローン病とピアノブログ愛愛日記

クローン病ブログ 牛肉ハンバーグ弁当を食べました~ それがどうした…

ブログ アクセス数が100万に。アクセス数より共感者

ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック


 
関連記事
スポンサードリンク

Comments

あかちん  

NoTitle

こんばんは。
1000記事おめでとうございます。
もも姫さんの記事はもものようにやさしく甘くて
どんな困難も笑顔で乗り越えてしまうような印象です。
私は何度もパワーをいただきました。
これからもゆるゆると私たちに日常のあれこれ(特に恋ばな)を発信してください。

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさんへ☆

あかちんさん コメント嬉しいです♪
恋ばなは この頃あまり書いていませんでしたね(^_^*)
桃のように甘〜い恋ばなを また 書こうかな〜 ♡笑
みなさん読んでいただけるでしょうかね?

いつも感謝しています。ありがとうございます☆☆

 | REPLY |   

時雨  

もも姫さん
おはようございます(^_^)

記事を見てびっくりしましたよ。

1000記事って……

凄いですよね(^_^)

楽しいこと、辛いこと沢山あった
1000記事でしたね。

これからも『もも姫』さんらしい
記事を楽しみにしています。


P.S
豆腐ハンバーグの紹介
ありがとうございました。

かなり美味しく頂きました(*^^*)



 | REPLY |   

もも姫  

時雨さんへ☆

こちらのブログも読んでくださったんですね。
ありがとうございます☆
豆腐ハンバーグは、アメブロのほうですね(*^_^*)
簡単に美味しく作れる料理は嬉しいですね♪
もも姫 FC2ブログとアメブロであっちこっちしていますけど…笑
時雨さん また、2000記事を書く頃まで よろしくお願いしますね(*^_^*)

 | REPLY |   

コメント投稿