flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - フェリシモの可愛いイラスト練習帳 おすすめ

フェリシモの可愛いイラスト練習帳 おすすめ

Categoryブログ
もも姫はクローン病で入院した時に色々なことをして過ごしていたのですけど、そのなかで、イラストを描く練習もしていました。

フェリシモの、1000個の可愛いイラストが描けるようになるというイラスト練習張で練習していました。

  フェリシモ イラスト練習帳 可愛い

フェリシモのイラスト練習張は入院のために購入したのではなく、それよりも前に注文して家に届いていたもので、入院することになってイラストを練習する時間があるかもしれないと思い、鉛筆や消しゴムなどと一緒に病院に持って行きました。

フェリシモのイラスト練習張はずっと前から 少し気になっていたのですけど、これまでは注文して購入するほどの気持ちはありませんでした。

それが、本屋さんでイラストが練習できる本の中身を何冊か見ていると 可愛いイラストがたくさんあって とても楽しそうだったので、もも姫もこんな可愛いイラストが描けたらいいだろうな~と思い、本屋さんにあるイラスト練習張のどれかを買う前に 前から気になっていたフェリシモのイラスト練習張をもう一度詳しく見てみることにしました。

お家でフェリシモのイラスト練習張のことを色々調べていたら、フェリシモのイラストはすごく可愛いくて好きなイラストがたくさんあったので、フェリシモにしよう~と思い、ネットで注文して購入しました。

フェリシモのイラスト練習張は、練習できるスペースがたくさんあるので、それがいいです。

入院するまでは練習する時間がなかなかなくてイラスト練習はしていませんでした。
入院では フェリシモから一番最初に届いたイラスト練習張を持っていって体調の良い時に練習していました。

フェリシモのイラスト練習帳の一冊目は、キッチンまわりのアイテムを中心にしたお鍋や料理、食材などのイラスト練習張です。

もも姫は、入院の少し前から絶食をしていて 入院中も数週間絶食をしていたので、絶食中は食べ物や料理のイラストを描くのはやめよう~と思っていました。
食べ物の美味しそうなイラストを描いていてお腹が空いて食べたくなってしまったら困りますからね..

絶食中の時は、鍋や電化製品などのイラストを練習していました。
鉛筆で練習したので写真ではちょっと薄くて見えにくいですが、片手なべ、フライパン、卵焼き器、やかんなどのイラストです。

  フェリシモ イラスト練習帳 なべ


冷蔵庫、炊飯器、オーブンレンジ、トースター、ミキサーのイラストなど。
  
  フェリシモ イラスト練習帳 電化製品


入院中、クローン病の合併症状が少し良くなってきてそろそろ食べられそうかなという頃には、茶碗、はし、ラーメン鉢、グラタン皿などのイラストを描いていました。

  フェリシモ 可愛いイラスト練習 皿


そして 流動食が出てからは食べ物のイラストを描きました。

  フェリシモ イラスト練習帳 可愛いスイーツ

 
ゼリー、プリン、パフェ、ソフトクリーム、シュークリームなどのイラスト

  フェリシモ イラスト練習 パン


食パン、ロールパン、クロワッサン、フランスパンのイラスト

  フェリシモ イラスト☆カレーライス、ハンバーグ、から揚げ


カレーライス、ハンバーグ、から揚げなどのイラスト 

これ以外にもたくさんの食べ物や料理等のイラストが練習できます。

入院が少し長くなったので、入院している間に次の練習張が1冊届き、退院して少ししてから また その次のイラスト練習張が届きました。

入院中は体の痛みでベッドで横になっていることが多かったのでイラストはあまりたくさん練習しませんでした。

フェリシモから届いた2冊目のレッスンノートは、日常の暮らしの中で役に立つイラストの練習帳です。
家具、インテリア、掃除用品、スポーツ、乗り物、電化製品、おもちゃ、建物(コンビニ、交番、病院、マンション、家、寺など..)のイラスト

  フェリシモ イラスト 交番 コンビニ、病院


病院関連(注射、ばんそうこう、体温計、薬など..)のイラスト

  フェリシモ イラスト 注射 薬


腹痛のイラストもありますよ。

  イラスト 腹痛 フェリシモ

お腹 すごく痛そうです..

フェリシモのイラスト練習帳の3冊目は自然をイメージしたイラストの練習帳で、動物や昆虫、植物やお天気など。

もも姫は前に、馬の絵を なにも見ないで描いてみたことがあって、その自分の描いた馬の絵を見て大笑いしたことがあります。
馬とか牛とかの絵は難しいですよね..?

フェリシモのイラスト練習帳で動物のイラスト練習はまだしていないのですけど、また 入院の時以外にも描いて可愛いイラストが上手に描けるようになればいいなと思います。

フェリシモのイラスト練習帳は可愛いイラストがたくさんあって おすすめです。

フェリシモ イラストレッスン帳の詳細はこちら

 
フェリシモ かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム[6回予約プログラム]


~追記~その後のイラスト練習

★山、島、川、池、丘、海、滝のイラストを練習しました。

 山と川、丘のイラスト練習 フェリシモ

最初はお手本をなぞって描き、そのあとに自分ひとりで描きます。
描くことに慣れていないせいか肩に力が入ります。 少しずつ練習していきます☆

★花のイラスト スイセン、マーガレット、梅の練習

花のイラスト練習 マーガレット、梅、スイセン 

スイセンの☆(星)の形がうまく描けません..
なかなか難しいですが、練習を続けていけばきっと 直線や曲線などの線がなめらかにスムーズに描けるようになっていくと思います☆

スポンサードリンク


【関連記事】

クローン病3年絶食中に描いた食べ物の絵 入院ベッド上で

この世に生きた証を残すこと ピアノと絵画

ディズニーガールズぬりえ。プリンセスをキラキラ綺麗に塗る

ディズニー目覚まし時計。鳥の鳴き声やメロディー音など おしゃれな時計

関連記事
スポンサードリンク

Comments

あかちん  

NoTitle

こんにちは。
いつかお母さんになるときもくるのかな。
その時「ママ、〇〇書いて」なんてせがまれる
かも知れません。
もも姫さんの将来を色々想像してしまいました。

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさんへ

こんにちは あかちんさん

もも姫の将来は..
可愛いイラストがいっぱい描けるピアニスト♪

かな? e-68

 | REPLY |   

コメント投稿