flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - 京都市動物園 カピバラの入浴・レッサーパンダが可愛い

京都市動物園 カピバラの入浴・レッサーパンダが可愛い

Category京都
何日か前に京都市動物園に行ってきました。

京都市動物園は子供の頃に行ったと思いますが、その時から行っていなかったので、久しぶりに動物を見てみたいな~と思い行ってきました。

京都市動物園では色々なたくさんの動物を見ました。

そのなかで、すごく可愛い~と思った動物は、レッサーパンダです。
レッサーパンダは とても元気にぐるぐると動きまわっていました。

京都市動物園 レッサーパンダ 京都市動物園 レッサーパンダ♪

ぐるぐる歩き回って遊んでいたのでしょうかね
愛らしくて 可愛いです。

カピバラさんにも会ってきましたよ。
カピバラは、カピバラさんと呼びたくなってしまうような風ぼうで、見ていて楽しかったです。

カピバラさんは気持ち良さそうに入浴していました。


 京都市動物園 カピパラ 入浴


カピバラさん 入浴中に覗いて 失礼しました。

水風呂かな~
顔だけ出して 可愛かったです。

このカピバラさんは、カリンという名前だそうです。

カピバラのカリンちゃんは熱帯動物館という建物の中にいて、もも姫は この高温多湿な建物内で体がしんどくなってしまいました..

カピバラは高温多湿なところで過ごすのが快適なのかな


 京都市動物園 ライオン

ライオンは、お昼過ぎで とても眠そうでした。
オリの中にずっと長く入っていたら 動く気が失せて眠くもなりますよね…


トラは 顔がすごく怖くて、狭いオリの中をぐるぐる回って怒っているように見えたので恐ろしかったです..
トラがよく動いていたので、写真がボケています..
(トラの写真は削除しました。)



 京都市動物園 サル

お猿さんの仕草や動きを見ていると ほのぼのとして楽しかったです。
一番頂上にいるのはボスなのでしょうか…

 京都市動物園 カバ

カバさんは、体がすごく大きくてエサをもりもり食べていました。


 京都市動物園 ひつじ

羊さんは、顔を見られたくないようで ずっと後ろを向いていました。
たくさんの知らない人からジロジロと見られたらイヤですよね… 笑


 京都市動物園 ぺんぎん

ペンギンさんは 気持ち良さそうに水槽の中をスイスイと泳いでいました。
水面がキラキラと光ってきれいでした。

他にも、キリン、しまうま、フラミンゴ、テンジクネズミ、ヤギ、ブタなど
たくさんの動物を見られて楽しかったです。


 京都市動物園 フラミンゴ

 京都市動物園 きりん シマウマ

 京都市動物園 テンジクネズミ


京都市動物園ではコウモリも見ました。



真っ黒いコウモリが逆さにぶら下がっている姿は なんか不気味な感じでした..

コウモリは鳥類ではなくて哺乳類なんですね
知りませんでした。


それから、フクロウも見ましたよ。フクロウさん 凛々しい姿です。

カッコいいな
フクロウは鳥ですね

フクロウをフィッシュアイという写真フィルターで加工してみたら こんな感じになりました..



フクロウさん..こんな姿に変えてしまってゴメンなさい~


この京都市動物園の近くのホテルに以前宿泊したことがあるのですけど、そのホテルの部屋では 朝早くから 色々な動物の鳴き声が聞こえていましたよ。

スポンサードリンク


動物園に行って体調不良になる…



動物園に行った時は少し気温が高くて 外を歩いていると少し暑かったのですけど、元気に園内で遊んでいました。

でも..動物園の中の熱帯地方の動物がいる建物に入った時に高温多湿になっていたので、体が急にしんどくなってきました。

あ~なんか体調悪くなりそう~ この建物からはやく出ないと..と思い、ひと通り見たあとにその建物から出ました。

建物から出たあとも体が熱をもったままで しんどくて..
熱中症になりそうな感じで冷たい飲み物が飲みたくなりました。

それが..もも姫だけではなくて 一緒に行った家族も同じように熱中症になりそうになっていました..

暑いししんどくて倒れるんじゃないかなと心配になったけど なんとか大丈夫で、そのあと動物園を出てから冷たいジュースを買って飲みました。

もも姫は普段 冷たい飲み物は飲まないようにしていますけど、でも、その時は 高温多湿のダメージで体が疲れて喉がすごく乾いていたので、冷たいピーチティーを飲んで体を冷やしました。

冷たくて甘い飲み物を飲んで体の疲れが少し回復しました。

ひと休みして お家に帰り、その後..
腹痛は起きていないけどお腹がギュルギュルしだして緩くなり..クローン病症状の痛みが出てきました..

あ~冷たい飲み物 やっぱり飲むんじゃなかった..と あとから思っても もう遅い..
痛くて体が辛いのでベッドで横になっていました。

昼にたくさん歩いて腸がよく動いたのもお腹が緩んだ原因です。
運動したあとにお腹がゆるくことが時々あります..

運動+冷たい飲み物 これでお腹が急にゆるゆるしてしまったと思います。

痛みが出て耐えるのが大変だったので鎮痛剤を飲み、エレンタールを増やして食事を控えめにしました。

動物園に一緒に行った家族は 昨日風邪で熱が出て ずっと寝ていたので..
もも姫の微熱はクローン病の痛みの関係の熱なのか それとも風邪がうつったのか どっちかな~と思います。

もも姫は夏にとても弱いですから、動物園や植物園などの高温多湿な場所に行く時は気をつけないと~

喉がすごく乾いても 冷たい飲み物は飲まないようにします~
それから..エレンタールも、もも姫はやっぱり ぬるい温度のエレンタールがいいです♪

体調は悪くなったけれど でも 京都市動物園は楽しかったです。


【関連記事】

5月の京都府立植物園 花と緑の美しい景色

京都府立植物園のバラ園が見頃で素敵。薔薇の写真

京都府立植物園の朝顔展

京都府立植物園 洋ラン展の蘭が美しい。梅の花も咲いていました

京都 岡崎周辺の食事処「岡崎茶寮 豆狸」で和食ランチ。生麩や湯葉・豆腐料理等

関連記事
スポンサードリンク

Comments

riko*  

もも姫さまへ✿

こんばんはv-22

もも姫さんの綴られる文字、お写真が大好きです。
拝見していると、ついつい忘れがちな思いやりや誰かを慈しむ気持ちを思い出させていただくことができるような気がしますv-278

なかなか体調が願うようにならないと、つい愚痴を言ってしまうときもある情けないわたしですが、もも姫さんのように、自分に与えられた一日一日を大切に生きれたら嬉しいな(*^^*)

京都市動物園、レッサーパンダと羊の後姿、大笑いしましたv-291
京都は大好き。憧れの土地でもあります。
動物園もいつか訪ねてみたいです。

もも姫さん、どうかお身体無理されませんように!
いつも応援しています。
お互い、負けないでめげないでマイペースで進んでいきましょうねv-343v-91

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

riko*さんへ☆

riko*さん コメントありがとうございます♪
riko*さんの優しさが心に伝わり、もも姫も優しい気持ちになりました(*^_^*)

動物を見ていると楽しくなりますね☆
カバさんが必死になってエサを食べている姿や、ブタさんが横になって上を向いて寝ている姿、ヤギさんがヨタヨタと歩いている姿などを京都市動物園で見て、楽しくなり、癒されました♪

マイペースでめげずに… そうですね! (*^_^*)
頑張っていきましょう☆
ありがとうございます。





 | REPLY |   

コメント投稿