flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - レジ袋の収納 きれいに整理して片づけられた

レジ袋の収納 きれいに整理して片づけられた

Categoryブログ
断捨離と家の中の収納整理・片づけを色々考えてしているもも姫ですが、少し前からレジ袋の収納を考えて 少しずつ整理をしていました。

店やスーパーなどで買い物をした時にもらう袋は捨てないでとっておくことが多いのですが、レジ袋を紙袋の中にまとめて入れていたら だんだん増えてきたので、なんとかキレイにスッキリと収納したいと思い、色々考えました。


レジ袋を収納ボックス(収納ケース)入れて整理する


キティちゃんの3段引き出しの収納ボックス(収納ケース)が空いていたので、その中にレジ袋を収納することにしました。

キティちゃんの3段収納ボックスは、プラスチック製のボックスで、これまでヘアケア用品などを入れていたのですけど、大分長く使っていて 現在の部屋の雰囲気に合わないので、収納の整理や断捨離をする機会に捨てようと思っていました。

でも、押入れやクローゼットの中に入れておけば部屋の雰囲気を壊すことはないと思い、引き出しが3段あってレジ袋を大中小と大きさ別に分けて収納できるので捨てないで使うことにしました。


   


スマホのFC2ブログのアプリから写真の画像のサイズを小さくしてアップロードすると画質が悪くなって上の写真のようにボケます..笑

まっ..でも.. 写真がボケているほうがアラが目立たなくていいかも..笑
なんでも良いように考えてしまうもも姫です。

プラスチック製などのかたい収納ボックスや収納ケースにレジ袋を入れておけば、中に入れた袋がたくさん増えてきた時に、紙袋などのように膨らんだり 上から飛び出してきたりすることがないので、見た目すっきりと収納できていいです。

スーパーなどでもらうレジ袋の利用法は、ゴミ入れに使ったり、白菜やキャベツなどの大きな野菜を冷蔵庫に入れる時などに使っています。


レジ袋は三角折りにして収納する


レジ袋は、大中小の大きさに分けて三角折りにして収納しました。


  


大きいサイズのレジ袋は一番下に。中サイズのレジ袋は真ん中の引き出しに。小さいサイズのレジ袋は上の引き出しに入れると、取り出す時にわかりやすいです。
きれいにスッキリと収納できました。

キティちゃんの収納ボックスに入りきらない分のレジ袋は捨てることにしました。
余分なレジ袋はもらわないのが一番ですけどね。

もも姫は買い物用のマイバッグ(エコバッグ)を持っていってスーパーや店で買い物することがよくありますけど、でも、その時によってはマイバッグを持ち歩いていない時もあります。


きれいに整理できた


レジ袋の収納のことが前から気になっていたので、きれいに片付けて整理できて良かったです。
心もすっきりとしました。
嬉しい~

次は お家の中のどの部分をきれいに整理しようかな

スポンサードリンク

【関連記事】

シンク下の収納・整理

フライパン収納 フライパンラックからファイルボックス収納に変更

洗面台下の収納&バスタオルの収納・整理

食器棚の収納整理 引き出し収納で奥の物を取り出しやすくする

そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん MakeLife ゆとり時間~楽家事収納@北欧モダンなおうち~





関連記事
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿