flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

腸に良い美味しい食事や料理レシピ、健康食品・健康情報など

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - 断捨離で雑誌もクリスマスリースも服も買わなかった

断捨離で雑誌もクリスマスリースも服も買わなかった

Categoryブログ
この頃 物を買う時に慎重になっていて、お店でなにか良さそうな物を見た時に「あっ いいな 買おうかな」と最初は思うんですけど、でも、買った後のことなどをよく考えているうちに やっぱりいらないかな 買うのは止めようと思って買わないことがよくあります。


断捨離 物を買うとき、ほんとうに必要かよく考える


もも姫は断捨離で家の中の不必要な物を減らしてスッキリさせたいと思っているところなので、物を買う時には ほんとうにそれが必要かどうかをよく考えます。

以前は、欲しいなと思った物はあまりよく考えずに買うことがありました。


雑誌を買うのをやめた


この前は、クローン病の診察が終わったあと 診察も終わったことだし 楽しい本でも買って読もうかなとコンビニで雑誌を見ていて、久しぶりにファッション雑誌を買おうかなと思いました。

でも、ファッション雑誌は重たいから持って帰るのが大変だし..

それに..ファッション雑誌は 買っても いつも一度読んだらそのあとはもう読まないし、全部読まないこともよくあって
いま お家にある本を なんとか減らそうとしている最中なので買わないことにしました。

ファッション雑誌は前はよく買っていたのですけど、断捨離をしようと思った頃からほとんど買わなくなりました。


クリスマスリースは買わなかった


それから 12月のある日には、お店で綺麗なクリスマスリースを見て 買ってお家に飾ったら楽しい気分になるだろうなと思い、どの色のリースがいいかな~と長く考えていて、ゴールドの入っているキラキラしたのにしようと大分買うつもりになっていたのですけど、でも クリスマスリースはほんとうに必要かな~と考え直して..よく考えてから買おうと思い、その日は買わないことにしました。

数年前までクリスマスの時期に30センチくらいのクリスマスツリーを飾っていましたが、何年か飾っているうちに そのクリスマスツリーにときめかなくなり 飾らなくなったので、昨年捨てることにしました。

クリスマスツリーやクリスマスリースは、クリスマスが終わるとそれをしまっておく場所がいり、しまっている期間のほうがずっと長く、収納のことを考えると 部屋に物がたくさんあるよりもスッキリとしているほうが気持ちよく過ごせるので、お家で一時期だけ楽しむ物は買わないでおこうと思いました。


服は、どうしても欲しい服だけ買う


最近は洋服を買う時も慎重に考えて 前ほどにはたくさん買わなくなりました。
買ってもあまり着ない服や靴がお家にたくさんあるので..

すごく気に入ってどうしても欲しい服だけ買いたいと思います。

昨日も、お店で服を色々見ていて 店員さんとあれこれ話しながら どの服がいいかなと長い時間選んでいたのですけど、でも、すごく欲しい~という服がなかったのでなにも買わずに帰りました。

店員さんに色々な服をすすめられて 買おうかなと少し思ったりもしましたけど、買わずに帰ってよかったと思います。


断捨離してスッキリさせたい


もも姫の断捨離は まだまだです。

ほとんど着ない洋服が家の中にたくさんありますし 履かない靴もある..
読まない本もある..
使わない食器もある..
食べない食品もある~
使わない家電とか..

だから、買う時には ほんとうにそれを使うのか それは必要なのか 
それ ないほうがいいんじゃない? とよく考えてから買おうと思います。

スポンサードリンク

【関連記事】

【断捨離 ブログ】フライパンは捨てない。まな板を捨てる

服の断捨離。捨てられない服を捨てる 決断のためにしたこと

断捨離 服と靴とバッグを捨てて素敵なワンピースを購入

焼肉食べないので焼肉プレートを捨てる。クローン病・大腸癌

レジ袋の収納 きれいに整理して片づけられた

フランス人は10着しか服を持たない コミック版 ファッション&ビューティ 編



フランス人は10着しか服を持たない コミック版 ダイエット&ライフスタイル 編


関連記事
スポンサードリンク